2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

スペアリブ

今日の晩ごはんはカレーを作ったのだけど、先週もカレーだったため、なにかひねりを加えようと思った。
そこでスーパーをうろうろしていたら、豚のスペアリブなる肉が売っていた。
以前、友人から骨付き肉をもらったことがあって、それを煮込んだらカレーがすげえうまくできたことがあった。
どれ、数年前のうまいカレーを再現してみるかと思い、さっそく購入。1時間ほど煮てみた。
結果、それほどの感動はない普通のカレーができあがった。以前もらった骨付き肉はうまかったのだが…やっぱ1時間しか煮なかったがまずかったのかな。ちなみにジャガイモもどろどろにとけてしまった。

ハバネロを使ったソースについて

サドンデスという名のその調味料は、1滴たらしただけで相当きく。
今日もカレーにつけて食べた。めちゃんこきた。
タバスコの辛さをはるかにしのぐ、俺の人生の中で一番辛いといっても過言ではない。
辛いの好きな人にはおすすめですが、幼いこどものいる家には絶対置かないことをおすすめする。
(万が一のトラブルが発生すると、とりかえしのつかないことになる可能性があるため)

朝ごはんは牛丼

ごはんのタイマーを1時間早く設定してしまい、炊けたときのピーというアラームにより目覚めてしまった。しかし、いい目覚めだった。
ごはんの具はたいてい納豆だけど、切らしていたため冷凍の松屋牛めしをチンして、キムチをのせて食べた。朝から牛丼を食べるのも、ありだと思う。
ところで、こないだも朝食に牛丼を食べたのだが、おなかが痛くなった。胃袋が活性化していない段階での牛は、体に悪いのだろうか…?
今朝はスポーツ専門店の決算大処分が目に留まる。スキー板ほしいな。

吉野家

豚丼食べにいったら、牛丼復活祭をやっていた。牛丼以外のメニューがないだと。米国産牛肉が完全に信じられないために豚丼を食べたかったが、牛丼をいただいた。味に頓着ない俺は、以前の牛丼との違いが分からなかった。