2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

リアル恋愛とは何ぞや(2)

1年半ほど前に「恋愛とは、たった一度の失敗でゲームオーバーになってしまう糞ゲーのようなもの」と自分で書いた記事をみつけてしまった。今日はまさに、そんな言葉が思い出される鬱な一日となってしまった。
そういや、クソゲー最近やってないなと思う。自分の中ではそれほど思い出深いのはないけれど、記憶をたどるといくつかありそうだ。なお、ここでのクソゲー定義は自分の中でのものなので、「これ名作じゃん!」ていうのがあってもどうかお気になさらず。

・カケフくんのジャンプ天国→絶対にクリアできないと思ったゲームのひとつ
・アトランティスの謎→子どものころにやったから、意味が分からなかった
・PCエンジン版おぼっちゃまくん→ファミコン(スーファミだったかな?)と内容が異なる。兄弟が勘違いして買ってきた
・ファイナルファンタジー7→なぜか、どうしても好きになれなかった
・ブシドーブレード→大いに期待して買ったが、セレクトボタンで自刃できる、その潔さで盛り上がるだけだった

このところクソゲーやってないな。PS3のオンラインストアでいろんな旧作ゲームが買えるので、こんど探してみることにしよう。

リアル恋愛とは何ぞや

ネット巡回中、「リアル恋愛は、たった一度の失敗でゲームオーバーになってしまう糞ゲーのようなもので、本当に鬱になる」といったような記述があった。
なぜか心にしみた。

閑話休題

VHSのビデオデッキを処分する予定なのだが、このデッキを処分してしまうと、俺の中の神ドラマ「ハゲタカ」を見ることができなくなってしまうではないか。かといって、デジタル化するのもなんかめんどうだし、どうすればいいのか…

Hgtk


昔のことを思い出す

ジッタリンジンの夏祭りは20年くらい前に流行した曲である。
何年か前にホワイトベリーがカバーして売れたけど、YouTubeにあったので聴いていた。
そしたら、昔のことを思い出してちょっぴりほろ苦くなってしまった。

ほろにがついでに、今日も飲んだくれてしまった。焼酎は芋だな。

七夕:星に願いを

かけなかった。
いつの間にか、同期の女友達2人と、お見合いパーティーに参加させられそうになっていた。
興味本位で行ってみたら、まずいかな…
おみパーに参加したことのある方、情報ください。

19へぇくらい

俺が好きな歌に「キャシーの歌」ってのがあるのだけど、この歌は作者が当時好きだった女の子に贈った歌なんだって。キャシーは、サイモンのいた店で券もぎをしていたんだって。
結局サイモンはレイア姫(はじめのほうのスターウォーズね)と結婚することになるんだけど、すぐに別れてしまったんだって。

キャシーと付き合ってればよかったのに。

とある飲み屋さんでの話

いつもお世話になっている部活の先輩と、その奥様と3人で7時から飲み始め、12時に飲み終わり、2時半までカラオケにハマるという週末。いま、二日酔いで頭痛い。
頭痛いけど、昨日話したことは覚えている。それは、奥様がだんな様をどれほど好きかについて。
だんな様は奥様にすげえ優しい上に、部活を引退した後も無限の愛を部活に注いでいる。奥様は、その優しさに惹かれてだんな様と結婚したのだという。見ていても、ふたりがとても幸せそうである。
周囲が聞いていると単なるのろけ話なのかもしれないが、この話を聞いてなんだかとっても幸せな気持ちになった。人が人を好きになるとは、こういうことなのだと。
すべての人に、こういう幸福が訪れるといいなと思う。俺にも。

私のどこが好きなのよ

と聞かれて、困ったことはありませんか?

俺はあります。
答えが出なくて、本日、男友達と3時間くらい喫茶店で粘った。
結論は先送りとなったが、さっきふと「同じ疑問を抱く人は必ずいるはずだ」と思い、グーグル先生に聞いてみた。
そしたら、やっぱりいた。
同じようなことを考えたことがある人は、いっぺんググってみるとよいかもしれません。
答えはないかもしれないけど、ヒントはたくさんころがっていた。

不器用ですから

人に嫌われるのを極端に恐れている。
でも、八方美人はなんとなくイヤ。
むむー、困った。