2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 投票できる幸せ | トップページ | ONKYO C423A4を分解する »

年の瀬2012

2012年も、あとわずかとなってしまった。
今年は当初の勢いとはうらはらに、なんだか停滞感漂う一年間だったような気がする。
30代も半ばを迎えて、だんだん分かってきたもののある一方で、20代の頃に持っていたものをだんだん失っていくような、そんな気持ちにもなった。
facebookを復活させてからというものブログに書く機会が減ってしまったが、一年の総括はこちらにしていこうと思う。

まずは2012年のおみくじの結果から。

第十六番 末吉

のどけしと
 見えし
うなばら
かぜたちて
 小舟危き
おきつ
 しらなみ

小舟が俄(にわか)の嵐にあう様に思いがけない事で災起る恐れがあります
決して色に溺れ不義の行をしないで正しく一心に辛抱するがよいです小さい処に注意なさい

願 望 些(いささか)の事から過り思う事破れる恐あり → 破れるような願いは持たなかった
待 人 さわりあり 来ず → 嫁となる人を待っていたが、さわりがあったためか来なかった
失 物 出にくい → 種子島でなくしたと思った携帯電話は、発見された
旅 行 災なし さわぐな → 心に残る、いい旅ができた
商 売 思いがけぬ損あり → 円安によって、含み益を持たせたまま年を終えることができそう
学 問 自己の甘さを捨て全力を尽せ → ドイツ語はほぼ放置だった
相 場 損をする要心せよ → 「商売」に同じ
争 事 勝がたし 時をまて → 争うことがなかった
恋 愛 感情を押えよ → 押さえた結果、何も起こらなかった そういうことじゃなかったのか…?
転 居 見合わせてよろし → しなかった
出 産 さわりなし 安産 → しなかった
病 気 信神第一なおる → 若干の肩痛継続中
縁 談 他人の無駄口より口舌起る何も言うな → 何も言わない結果、何も起こらなかった。

今年心に残ることといえば…
○年初のイベントで、渡辺謙氏を招いた。スポーツ新聞にも紹介された。
○種子島のロケット打ち上げを見た時の仲間が素晴らしかった。
○穂高に登った。
○中央道のトンネルが崩落し、9人が亡くなった。
○ヒッグス粒子の発見。

来年は、今年よりももっと良い年にしたい。
Objective-cの勉強を頑張って、痩せる。
きょうだいにとっては大切な年になるはずなので、応援する。
来年がこれを読んでるみなさんにとって、良い年になりますように。

« 投票できる幸せ | トップページ | ONKYO C423A4を分解する »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 投票できる幸せ | トップページ | ONKYO C423A4を分解する »