2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« Ustreamについて考えてみる | トップページ | まじめにやりすぎた…? »

SNSあらかたアカウント削除

いま、mixiとfacebookとtwitterのアカウントを削除した。
ネットを使って社会とつながる、ということに飽きた、むしろ自分にとって無意味だと思った。
俺のことを本当に知っている人なら、これらのサービスをやめたってここで会えるし、それで連絡がつかなくなる人とはその程度の付き合いだったということなんだろう。

ネットの繋がりは、人間関係のボーダーをあいまいにする。
俺は元々人づきあいの得意なほうではないけれど、そういった不得手をどうにかごまかそうとしてネットに迎合していたような、そんな気がする。

☆ほんとのところ
今日、仕事で嫌な思いをした。
詳しくは差し控えるが、こんな思いをするくらいなら、誇りの持てない茶番のような仕事に本気で向き合う意味はないと思った。今の仕事は、俺にとって金の供給源以上の意味はない。
本当に好きなこと、自分が時間をかけたほうがいいことにもっと注力しなくちゃいけない、とも思った。
SNSをやっていると、人がゆるくつながっているような錯覚に陥るわけだが、今日の一件で急に自分にとって意味がないもののように思えてきた。
それで、アカウントを削除してみた。思いのほかスッキリした。
しかし、mixiとFBは、やめ方が分からなくてイラッとした。立つ鳥あとを濁さず。濁さないとやめられないような、晩節を汚すにも近いやめ方を強要されるようなサービスをお使いのみなさん、俺はやめます。さよなら。

そして2003年から続く(仮)ノミスケ(旧ハマニダイアリー)をご愛用のみなさま、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします(_ _)

« Ustreamについて考えてみる | トップページ | まじめにやりすぎた…? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Ustreamについて考えてみる | トップページ | まじめにやりすぎた…? »