2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 年の瀬2011 | トップページ | Ustreamについて考えてみる »

おみくじ2012

今年も引いてきました、おみくじ。

本当にどうでもいい話題だが、自分のおみくじの内容を(今年も)公開することにする。
ちなみに、今回お世話になったのは東京某所にある、車の安全祈願発祥でおなじみの神社。
さっそくいってみよー!

第十六番 末吉

のどけしと
 見えし
うなばら
かぜたちて
 小舟危き
おきつ
 しらなみ

小舟が俄(にわか)の嵐にあう様に思いがけない事で災起る恐れがあります
決して色に溺れ不義の行をしないで正しく一心に辛抱するがよいです小さい処に注意なさい

願 望 些(いささか)の事から過り思う事破れる恐あり
待 人 さわりあり 来ず
失 物 出にくい
旅 行 災なし さわぐな
商 売 思いがけぬ損あり
学 問 自己の甘さを捨て全力を尽せ
相 場 損をする要心せよ
争 事 勝がたし 時をまて
恋 愛 感情を押えよ
転 居 見合わせてよろし
出 産 さわりなし 安産
病 気 信神第一なおる
縁 談 他人の無駄口より口舌起る何も言うな

……………(絶句)

おみくじとは、それを読んだ人がその後どのような行いをするかで意味が変わってくるもの。
今回の結果は自分への戒めのことばとして、胸にしまいたい。
今年も、みなさまに等しく幸せが訪れますように。

« 年の瀬2011 | トップページ | Ustreamについて考えてみる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年の瀬2011 | トップページ | Ustreamについて考えてみる »