2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 我が家の自作PCたち | トップページ | 鼻孔拡張計画(つづき) »

鼻孔拡張計画

以前より、「お前はいびきが止まる」と言われてきた。確かに、自分のいびきで目覚めるくらいの症状であることは自覚していて、数年前に行った検査でも自分が「睡眠時無呼吸症候群」であることは知っていた。ちなみに、程度は軽いほうから2番目。4段階の2。
耳鼻科の先生からは「キミは鼻が詰まっているので、鼻の治療をしていきましょう」と言われ、鼻の通りを良くするために通院していたのだけど、そのうちめんどうになって行かなくなってしまっていた。
最近、昼間でも眠たいことが多くて、きっとこれは症状が進行しているんだと思い、耳鼻科に行くことを思い立った。だが、少しでも症状の改善につなげたいと思い、本日は鼻につけるパイプのようなものを買ってきた。これを鼻に挿すと、鼻の穴が広がって多くの酸素を取り入れることができる。すると、眠りが深くなるのだそうだ。
どれだけ効果があるのかは分からないのでなるはやで耳鼻科に行くことにするが、このパイプにもちょっと期待している。せめて、今日の眠りが深くなり、明日を気持ちよく迎えることができますように。
あと、願わくは俺のいびきが止まりますように。

« 我が家の自作PCたち | トップページ | 鼻孔拡張計画(つづき) »

睡眠障害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の自作PCたち | トップページ | 鼻孔拡張計画(つづき) »