2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 復興支援のカタチ | トップページ | 夏の計画、立ててますか? »

今年いちばんの巨大イベント終了

俺の職場で、今年一番大きなイベントが終了した。連日多くの来場者が訪れ、目の回るような忙しさであった。
イベントが始まってからはあっという間であったが、準備は想像を絶する苦闘の日々であった。
しかし、ものすごくたくさんの教訓を得た。忘れないうちに書いておこう。

○頼れる人は早めに頼ろう
 直前になってからお願いすると「なんだよ、もっと早く言ってくれよ」と言われてしまう。いつ切り出すか、タイミングが難しいらしい。

○決まらないことには期日を設けよう
 いつまでもだらだらやっていると、あっという間に時が過ぎる。やりづらいことも、最終的にはやらなければならなくなるので時間に余裕のあるうちにやってしまいたい。

○人の繋がりを大切にしよう
 最終的には人と人との繋がりがものを言う(はず)。そういった自分の味方を何人つけることができるかで、物事の成否が大きく変わってくる。

◎お礼
 このたびのイベントでお世話になった皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで、ふだん絶対に会えないような人と話をして、夢のような時を過ごすことができました。夜10時半くらいに温かいお茶を出してくれた職場のお姉さん(?)、お手伝いをしてくれたアルバイトのみんな、企画をしてくれた会社の方、苦しい時に救いの言葉をかけてくれた上司、みんなに本当に感謝しています。
 今回の教訓は次回のイベントに生かしていきたいと思います。

« 復興支援のカタチ | トップページ | 夏の計画、立ててますか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復興支援のカタチ | トップページ | 夏の計画、立ててますか? »