2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 今日のできごと | トップページ | LinkStation 電源 入らない »

ご要望にお応えして

このブログを読んでいる数少ない読者より「最近更新してないんだけど」というご意見を頂戴した。
確かに、ここしばらくブログの更新を怠っていた。ここはひとつ、超レアなノリスケブログ読者のために、ネタをひねり出してみようではないか。

○先週末の出来事
土曜日:晴れて暖かくなりそうだったので、ひとりでハイキングに出かけた。行き先は奥多摩。奥多摩といえば、以前は「氷川」という地名だったのだが、昭和40年代に「氷川」だった地名を「奥多摩」としたのだそうだ。観光客目当てなのかどうかは知らないけど、確かに奥多摩の方が奥ッぽい感じがするもんね。

日曜日:午後までぐだぐだしてた。本当は、土曜日のハイキングがとびきりハードで、筋肉がヒーヒー言ってたので動けなかった。なんとかベッドから起き上がり、おもむろに新宿に行って献血した。これで累積献血回数は26回になった。だがしかし、俺の2倍くらい献血している人が周囲にいるので、勝とうとは思わずに自分のペースでできるところからやってみたい。俺の血が、きちんと必要としている人に行きわたりますように。

○ショックだったこと
ファイルサーバにしていたNASが壊れた。結果から言えば事なきを得たのだが、これは別記事にすることにしよう。今日は豪華二本立てだー

○うれしかったこと
献血後に栄養補給を兼ねて焼鳥屋に行って、レバーを食べたら血が生成された気持ちになった。
レバー、それもタレで。うまし

○今週のこと
西洋国立博物館?のチケットをもらった。せっかくもらったことだし、行ってみようかなと思う。
あと、週末から部活が始まりそうなので、準備だけは怠らないようにしたい。

« 今日のできごと | トップページ | LinkStation 電源 入らない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のできごと | トップページ | LinkStation 電源 入らない »