2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« そもそも世の中とは不公平なもの | トップページ | BACK TO THE EARTHが届いた »

Inspiron 530s 異音

我が家族の使っているDELL Inspiron 530sから「ジーーーーー」という異音がするとの通報を受け、状況の再現を待った結果異音あり。俺の見ている前ではしばらくだんまりを決め込んでいたが、しばらくするとジーって言いだした。
家族はPCを横置きにして使っている。もちろんファンの排気口を上にして設置しているが、このあたりを上から押してやるとジー音が増す。そのままの状態でPCのふたを開けると、どうも天面を補強するための金具と電源ユニットが金属どうしでくっついていて、電源ファンの振動でジーって言っているらしいことが分かった。

やかましいから外した。外し方は以下。
1.PCのふたを開ける。後ろ側に2か所ねじ止めされているので、それを外してふたを開ける。
2.増設スロット(と言えばいいのか)を固定している金具をスライドする
3.天面を補強している金具を取り外す
4.増設スロットを固定している金具を元に戻す
5.ふたを取り付ける

以上。取り外した部品は自分の部屋に保管しておくことにした。
自分へ:ディスプレイの横です

ちなみに、取り外した金具はこれ。↓
Dsc00336


一応サポートにも電話したが、状況が確実に再現しないのであれば訪問修理には応じられないとのことであった。
しかし、同じトラブル抱えている人も多いんじゃないかな、と思う。何かの参考になれば幸いです。
質問ある方はお答えできるかもしれないので、コメントください。

« そもそも世の中とは不公平なもの | トップページ | BACK TO THE EARTHが届いた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そもそも世の中とは不公平なもの | トップページ | BACK TO THE EARTHが届いた »