2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« メーカーとの対話 | トップページ | 2010年の「感字」 »

自分を誉めてあげたい時


ブログネタ: 【賞品付き】自分を誉めてあげたいのはどんなこと?参加数拍手

中学の時に国産米が足りなくなって、タイ米を食べなくちゃならなくなった時のこと。
前の日に「タイ米は玉ねぎといっしょに炊くとおいしい」みたいな番組をみた母が、まんま玉ねぎで炊いたごはんを俺の弁当に盛ってきた。しかもそれだけ。オンリー玉ねぎタイ米。
しょうゆでもかけて食べたいのだが、もちろん入っていない。正直、まずい。
それでも、母が作ってくれたものだから残すわけにはいかないということで全部食べた。
誰も見てなかったけど、これまでの人生で5本の指に入るくらいがんばった。

ということで、「きらいなものをがんばって完食したとき」かな。

« メーカーとの対話 | トップページ | 2010年の「感字」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メーカーとの対話 | トップページ | 2010年の「感字」 »