2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« トルネ買った | トップページ | 紳士の対応 »

野球観戦

先週のある日、先輩からいただいたプロ野球のチケットを握りしめて神宮球場へ向かった。
スワローズとドラゴンズの試合。応援していたのはドラゴンズだったが、一緒に観戦しようと誘った友人がスワローズびいきだったため、魂を捨ててライトスタンドへ陣取った。
18時プレイボールで、俺が球場についたのが19時前。事前の連絡で、スワローズがリードしていることは知っていた。そして、俺が外野席の階段を上って、どうなってるかなと様子をみた刹那、快音が響いてドラゴンズが同点に追いついた。
俺が到着してからはドラゴンズペースで試合が進んだ。友人のイライラは募る一方である。
ここはビールだ。神宮球場においては、「俺らはこの人からしかビールを買わない」という売り子のおねえさんがいる。どんなに遠くにいても、必死の(売り子への)声援で呼び寄せて、歓喜の一杯をやる、というのが神宮における楽しみの一つになっている。
なにせ、そのお姉さんからしか買えないもんである。ビールの補充に行ってる時や、こちらに気づいてもらえない時などはしばらくお預けを食うことになってしまう。俺は、チームの応援も忘れておねえさんに「おーい! おーい!!」ってやっていた。それがまずかった。

どうやら、俺の様子がオーロラビジョンに映っていたらしいのだ。友人から指摘されてハッと確認するも、すでに俺の姿はなく、本当に自分が映っていたかどうかを確認することはできなかった。
しかしながら、周囲の話を総合すると、俺がめちゃくちゃ高いテンションで飛び跳ねていたらしい。
はずかしー!!

試合はドラゴンズが勝ちました。

« トルネ買った | トップページ | 紳士の対応 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トルネ買った | トップページ | 紳士の対応 »