2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 他人の不幸は蜜の味 | トップページ | モノの価値とは »

エンジンがかからなくなった

車のエンジンがかからなくなってしまった。
イグニッションノブを回しても、キュルキュル…ブオーンのブオーンがこない。
バッテリーがあがっているわけではなさそうなんだけど。

ということで、整備士の資格を持つニーヤンに聞いてみたところ、「プラグがかぶっている」とのこと。ヒューズを抜いてガソリンの供給を一時的にストップさせ、エンジンを燃料噴射のない状態で回すとあら不思議、エンジンがかかるじゃありませんか!
いつもチョイ乗りばっかりしていたり、しばらくクルマに乗っていなかったりするとこういう状態になるらしい。
GWに出かけようと思っていた矢先の出来事だったので、見てもらって助かった。
やれやれ

« 他人の不幸は蜜の味 | トップページ | モノの価値とは »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 他人の不幸は蜜の味 | トップページ | モノの価値とは »