2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 紳士の対応 | トップページ | 興味深いニホンGO! »

出張

親戚の家に、パソコンの設定をしに行った。
新しいパソコンは、新品のにおいがするね!
(あまりいい香りではないと思うが)

今日いちばんのハマりどころは、家にブロードバンド回線が来てないということを訪問2日前になって知ったということ。久しぶりにダイヤルアップでもやるかと思いきや、新しく買ってきたパソコンにモデムがついてない。モデムがないとダイヤルアップできないのは当たり前であるが、ブロードバンドに浸かってきた俺には「モデムを用意しなくちゃ」という頭はこれっぽっちもなかった。これはしたり
壊れた古いPCが置いてあったので、そのPCからモデムを取り外して新しいPCに取り付ける。だがしかし、買ってきたPCは薄型なのでロープロファイルのデバイスしか合わない。ロープロファイル用のブラケットがなかったので、ここもやむなくブラケットそのものを取り外して無理やり取り付けた。
しかも、このモデムの動きが超悪い。さすがに、パッケージに「Windows2000に対応」とか書いてあるくらいだから、動くかどうかなぞ保証はない。しかも、今回買ってきたのがWindows7の64ビット版だったのが致命的だったかもしれない。ダイヤルアップして数分で強制的に切断されてしまい、まったくネットにつながった気がしなかった。

親戚にはフレッツを通してもらうことをお願いして、今日は退散。
プリンタはすこぶる調子よい。俺は、プリンタはキヤノン派。
今回購入したのは複合機のPIXUS MP640。
コピーも取れるしLANの受け口も付いてる。無線LANにも対応してて2万円しないとは。プリンタはどれだけかしこくなっていくのだろう。

さて、GWの予定立てて寝るか

« 紳士の対応 | トップページ | 興味深いニホンGO! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紳士の対応 | トップページ | 興味深いニホンGO! »