2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 今日の主な出来事 | トップページ | 冒険 »

Windows7にはメールソフトが付属しない

Windows7には、Outlook Expressのようなメーラーが標準で付属しない。そこでWindows Liveに付属するメーラーに移行したわけだが、こいつの使い勝手がすこぶる悪い。おまけでくっつけたようなソフトで、俺にはどうしてもなじめなかった。
そんなわけでメーラーの移行を思い立った。候補はフリーソフトのThunderbirdか、ジャストシステムのShuriken 2010。Shurikenは以前より使っていたソフトであり、強力な学習型スパム対策機能を持ち合わせているあたりに好感が持てる。Thunderbirdのスパムフィルタもいいのかもしれないが、ここは使い慣れたShurikenをチョイス。
これまで受信したメールのうち、必要なものをShurikenに変換してやる。これもまた、Windows Liveメールからの変換はサポートされていないっぽい。アドレス帳だけはなんとかなった。
メーラーの引っ越しも大変だわい

« 今日の主な出来事 | トップページ | 冒険 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事