2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 連休の最後 | トップページ | 野球観戦 »

トルネ買った

PS3で地デジが見られるトルネを買うことができた。
職場の近くの古本市場に売ってた。

今日セットアップしてみた。事前のレビューなどでもアプリケーションの完成度には定評があったが、とてもよくできたアプリケーションであると思った。

◆もろもろの感想
操作性よし。
録画中には他のチャンネルの番組は見られない。エンコーダーがないためか、圧縮して記録することはできない。
USB給電は便利。だが、USB端子が前面にあるために、見た目はあまりよろしくない。
アプリケーションの起動にはやや時間がかかる。ただし、起動した後の操作はとってもキビキビしている。
PS3がスタンバイ状態(電源ランプ赤)になっていれば、予約録画の時間に合わせて自動的に起動する。
番組がダブっている場合、どちらの番組を優先させるかの設定を行うことができる。
ユーザーがどの番組を視聴しているのか、何人のユーザーがその番組を録画しているのかを確認できる「トルミル」は、これから確かめる。

実家のHDDレコーダーはリビングに置いてあるのだが、台所の音など聞こえてきてあまり視聴に適した環境ではない。そこで、自室にこもってテレビを見たり録画した番組を見られるのはすばらしいことだと思った。
ブルーレイに書ければもっといいなと思ったが、そんなにたくさんのことを望んではいけませんね。
トルネ、おすすめです。

« 連休の最後 | トップページ | 野球観戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休の最後 | トップページ | 野球観戦 »