2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 日帰りの旅 | トップページ | 追い出しコンパ »

天下の奇祭 おんだ祭り

ウチのお手洗いにはJTBのカレンダーがある。
JTBのカレンダーには、その日に行われる地域の行事が書いてあるのだが、ふとしたひょうしに2月7日(日)に目が止まった。そこで紹介されていたのは奈良県の「おんだ祭り」。紹介文がすごいので、思わず転載。

奇祭中の奇祭として名高い行事。天狗やお多福などの仮面をかぶった氏子が、セクシャルな仕草の含まれる神事を行い、一年の五穀豊穣や子孫繁栄を祈る。

セクシャルな神事っていったい…
JTBにそこまで言わせるとは。がぜん興味がわくも、おかしなお祭りを見物するためだけにわざわざ奈良まで、というのもいかがなものかと思った。
ウェブで調べてみたら、やっぱりティンティン祭りであった。(それも、破壊力抜群)

« 日帰りの旅 | トップページ | 追い出しコンパ »

「旅行・地域」カテゴリの記事