2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2009 忘年会開幕 | トップページ | 2009 個人的流行語大賞・10大ニュース(候補) »

決まりに従うことのむずかしさ

加護亜衣は2度に渡る喫煙報道で芸能界を干されたと思っていたが、実際には箔がついてひっぱりだこのようである。まことに不愉快だ。
日本においては、未成年は法律で喫煙が禁じられている。その法律を守れなかった加護には、社会的な制裁があって然るべきである。芸能界においては罪の意識が希薄になるのであろうか、たいした謹慎もなく堂々とメディアに姿を現すことに違和感を感じる。
飲みすぎて深夜の公園で全裸になった草なぎも同じ。たかだか数カ月の謹慎で禊を済ませたと思うなと言いたい。
また、そういった問題を起こした芸能人のファンたちへ。奴らは法にもとる行いをしているわけであるから、どんなに奴らのことが好きでも擁護してはいけない(過剰な批判は避けなければならないが)。
俺は大好きな芸能人が社会的な問題を起こした場合には、断腸の思いでその人のファンを辞めることをここに宣言する。

« 2009 忘年会開幕 | トップページ | 2009 個人的流行語大賞・10大ニュース(候補) »

マスコミ批判」カテゴリの記事