2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« クライマーズ・ハイを観る | トップページ | 名古屋ナイト 2夜目 »

名古屋にやってきた

弓道の全国大会を見に、名古屋にやってきた。
帰省ラッシュは土日に終わったようで、自由席に座ることができた。
新幹線が発車してからすぐに眠りについた。

起きたら名古屋だった。
一日中学生たちの弓道を見ていたが、それぞれがそれぞれがんばっているんだなあ、ということを思った。
みんなが、限られた時間、資金の中で、ベストを尽くそうとしている。その姿がよいのだ、と思う反面、その中でどうやったら上位にコマを進めることができるのかを、自分自身がもっと研究しなければならないと感じた。
自分の出身校は予選落ちだった。

名古屋在住経験のある先輩からの伝言:
「山本屋の鍋焼うどんか、味仙の台湾ラーメンを食べて帰るとよい」
ふむふむ 参考になりました
早速、要チェックや!

« クライマーズ・ハイを観る | トップページ | 名古屋ナイト 2夜目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事