2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 岐阜の旅 | トップページ | 福岡3児死亡事故に思う »

海水飲む気持ち

突然だけど、船に乗っているとしよう。

船は小さなもので、荷物は何もない。
陸から離れていて、だんだんのどが渇いてきてしまった。

見渡すと、海水があるではないか。
しかし、いかん。海水は塩が混じっているので、飲むと余計にのどが渇いてしまう。

だがしかし、のどが渇いた。
海水に手をつけるべきか、否か。

うーむ
たぶん飲んじゃう!しかもぐびぐび飲むと思う。
後からやってくる渇きについては、その時考えることにしよう。

ところで、日本でも新型インフルエンザの感染者が出たとか。
感染者はカナダからやってきたらしいので、カナダ方面の方、どうかご注意ください。
日本では過剰なまでの検疫体制です。

« 岐阜の旅 | トップページ | 福岡3児死亡事故に思う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事