2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 八ッ場(やんば)ダムは決着しているのか | トップページ | WBC2連覇 »

東京マラソンを観た日

朝から風の強い一日であった。
今日は東京マラソンを観戦しに、日比谷公園に出た。
日比谷公園は10kmのゴール地点となっている場所であり、ランナーたちは比較的元気に、さっそうとギャラリーの前を通り過ぎるのであった。あまりの速さに目がついていかず、先輩をひとり確認しそこなった。
日比谷公園から先、ランナーは品川まで南下して折り返してくる。ふたたび日比谷公園に戻ってくるのは20kmを越えたあたりなんだが、ここで友人と後輩の友人を発見。ひとまずの目標を達したわれわれは、山手線のガード下まで移動し、昼食。
この後は単独行動だ。ビッグサイトのゴール付近で友人を待とうという作戦であったが、昼食をゆっくり食べすぎたせいか、友人のゴールのほうが先であった。ゴールした選手は更衣室に行った後に出てくるのだが、ゴールしてから1時間半ほど経っても出てこなかったので、もう帰ろうかなと思って駅に向かっていたら電話がかかってきた。
その後友人と合流し、ごはんを食べて帰宅した。

今回の東京マラソンのニュースとして、印象に残ったものをいくつか挙げておこう。
☆松村邦洋が一時意識不明に
○かつらランナー 高田伸昭が17位の力走
・完走率97%
・俺 マラソン初観戦

天気は悪かったけど、ランナーも沿道で応援している人も、いい顔していた。
東京マラソンに関わった皆様、どうもおつかれさまでした。

« 八ッ場(やんば)ダムは決着しているのか | トップページ | WBC2連覇 »

「スポーツ」カテゴリの記事