2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« マンマ・ミーア! | トップページ | 八ッ場(やんば)ダムは決着しているのか »

かご岩温泉

鬼怒川温泉から5キロくらい南に、かご岩温泉という温泉がある。今回は、ここへ1泊2日の旅に出てみた。
かご岩というのは岩が集まっている場所を指す言葉で、「これがかご岩」というものではなく、「これらがかご岩」みたいな感じである。
前回ここへ来たのは6年くらい前だったか、泥酔した友人を駅まで迎えに行った時「どこか遠くに行きたいぜ~!」と言うもんだから、夜中の1時から車を走らせて向かった先がこのかご岩だった。
今回はかご岩にほど近い場所にある「かご岩温泉旅館」に宿泊。ゆっくりと温泉に浸かり、酒を飲んでリフレッシュした。
今日はそのほかに足尾銅山の見学をして、宇都宮で餃子を食べて二荒山神社に参拝して帰ってきた。帰りの渋滞もそれほどひどくはなかったので、早くに帰ってくることができた。天気も土曜日は悪かったけど、日曜日は終日晴れ渡っていた。
よい旅だった。

Cimg0005


写真:かご岩温泉旅館のあたりから見た日光連山。いちばん左の山が男体山です

« マンマ・ミーア! | トップページ | 八ッ場(やんば)ダムは決着しているのか »

「旅行・地域」カテゴリの記事