2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« ハードディスクの次に来たもの | トップページ | アキバで買い物 »

流血

鼻毛切ってたら、「ザクッ」って音がして、血が出てきた。
いてえよ~!(ハート様風に)

まあ、それはいいとしよう

このところ単調な日々が続いて、ウェブサイトを見るのにも飽きてしまった。
そこで、帰りがけに本を買ってみた。五木寛之氏の「人生の覚悟」である。
御年75にして、どうやら「諦めた」らしい。氏いわく、「あきらめる」とは、「あきらかにし、きわめる」ことなのだという。決してネガティブな言葉ではないという。
俺が読んだ五木氏の本は、「生きるヒント」の1冊だけである。しかしながら、学生時代に読んだこの本は、俺にけっこういろんなヒントを与えてくれたように思う。
今回の「人生の覚悟」も、いろんなことが書いてありそうな予感。
最後まで国が守ってくれるなんて思っちゃいけないんだぞ!

« ハードディスクの次に来たもの | トップページ | アキバで買い物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事