2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

週末 = 渋滞

週末は、車庫に入っていたクルマたちが一斉に道路に出る日。
今日は職場にクルマを走らせたが、みごとに渋滞にはまってしまった。
外は寒かったけど、クルマの中はぽかぽかで、すごく強烈な眠気に襲われた。
ガムを食べまくり、友人に電話してしのいだ。
(友人が電話にでたのは、渋滞が解消してからだった)

最近ガソリン下がってきてるから、クルマで出かけようとした人が多かったのかな。

沢の水 + そば茶

そば茶のスチール缶に、沢で汲んだ水を入れて持ち帰ってきた。
今朝飲んだら、そば茶の味がした。ちゃんと洗ったつもりだったのだけど、まだ残ってしまっていたようだ。
…ということは、ここに水を入れておけば、そば茶が永遠に作れるということか。

連休 完全燃焼

世間では3連休だったけど、俺はお休みをいただいて5連休にさせていただきました。
関係者の皆様には、この場をお借りして御礼申し上げます。

さて、この連休中に起こった出来事について書いておくことにしよう。
前半 〜四国上陸〜
生まれてはじめて、四国に上陸した。
愛媛はスケールのでかいところであった。
初日おにぎりを食べている最中に奥歯の詰め物が取れた。
おにぎりで取れる俺の銀歯も脆いものよ。

後半 〜ショッピング〜
靴とスーツを購入。
靴は、LOWAのMelina(メリーナ)という靴であった。

▽Melina
http://takadaboueki.com/melina.html

俺の足は甲高幅広のため、店員さんよりおすすめされる靴の種類がかなり限定されているようである。これまではSirioの靴をはいていたのだけど、まったく同じ靴をおすすめされたために、他の靴も試したくなっていた。そこで店員さんがもってきてくれたのがLOWA。あとで思い出したのだけど、LOWAの靴は3年くらい前に「謎のソールはがれ事件」が多発していて、購入には注意するようにという注意書きがあったような、なかったような。時間が経ってよもやそのような問題は発生しないと思っているが、そのあたりは細心の注意を払ってレシートを保管しておきたい。
スーツは靴屋さんの近くにあった紳士服屋さんで買った。同行の友人も冬に備えてコートを購入した。

その他 〜僕にその歯を砕けというのか〜
詰め物が取れてしまったために、歯医者に行った。この詰め物は削ったあとに再び俺の口内におさまったが、問題はその後だった。「久しぶりに歯医者さんにきたので、悪いところがないかどうかみていただきたいのですが」とお伝えしたところ、先生より衝撃の事実を伝えられてしまった。それによると、俺のおやしらず(上2本)が、もはや修復不能なほどに虫歯になってしまっていて、このままだと隣の歯にも影響するということなので抜く必要があるという。
「まてまて、確か俺はおやしらずを抜かなくていい星の下に生まれたはずなんだが」という自分勝手な考えが頭をよぎったのだけど、そんなのは俺の想像でしかなかった。右のほうは順調に生えてきたためにスコッと抜けるらしいのだけど、左のほうはほとんど埋まってしまっているらしく、砕いて抜く必要があるらしい。「当院で処置可能です」と先生が言ってくれたことがせめてもの救いだったが、近い将来、俺のおやしらずは2本死ぬことになりそうです。
一難去ってまた一難と考えるべきなのか、おやしらずを抜くための機会を与えてくれたと考えるべきなのか。いずれにしても、定期的に歯科医の診察を受けることは大切だと実感した。

旅より戻る

今日はいろんなことがあった一日だった。
しかし、それらのほとんどに関わることなく、旅の空の下にいた。

部活の先輩が集まるというので呼んでもらっていたのだけど、旅に出ていた関係上出席できず。
帰宅直後、泥酔した先輩より電話がかかってきた。先輩方、急に欠席してしまい申し訳ございません。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »