2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 秘湯突撃 | トップページ | Mac OS 10.5 導入 »

しかし、あれだね

クルマに興味のない人、多いね。
うちは兄弟がクルマ大好きバイク大好きなこともあり、それなりにクルマのことは知っているつもりでいた。しかし、クルマの話で盛り上がるなんてことは、ほとんどないに等しい。
もはやクルマは、購入して乗り回すという目的というよりも移動のための手段になってしまったのだろうか。
かくいう俺も自慢できるほどのクルマに乗っているわけではないのだけど、先日乗せた若者に話を聞いてみると「MT(マニュアル)車に乗ってる人の意味がわからない」とか。要はギアチェンジがめんどうなため、ならばAT(オートマチック)にしようということらしい。MTにあこがれている身としてはかなりの衝撃発言であった。
あえて言うけど、MT乗ってる人は無条件でかっこいい。これは、スキー場に行ったときにウェアを着た人が誰でもかっこよく見えるような、そんな感覚に近い。このフィーリングを分からない人は、おそらくMTに乗ったことのない人、もしくはスキー場に行ったことのない人だと思う。あっ、MTといってもバスとかなしで。乗用車でないと意味がないのだ
ともあれ、クルマに乗ってドライブするのが大好きな俺にとっては、もっと運転すること自体を楽しむ人が増えればいいな、と思うのであった。

« 秘湯突撃 | トップページ | Mac OS 10.5 導入 »

クルマ」カテゴリの記事