2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 空腹とのたたかい | トップページ | 書きかけて、やめる »

ワイン談義

日曜日もまもなく終わろうとしている今日このごろ、我が家ではひとり晩餐会が開催されているのであった。
今日は実家から持ち帰ってきたワインについて語ろうではないか。ここ数年の飲み歩きで、日本酒はなんとなく知識がついてきたような気がする、が、ワインについてはぜんぜんだめ。11月にボジョレー飲むくらい。赤ワインはそんなに好きでないため、今日は白ワインをチョイスしてみた。
その名も MONTE BELLO SAWVIGNON BIANCO DELLE VENEZIE 2006(モンテベッロ ソーヴィニョン・ビアンコ・デッレ・ヴェネツィエ 2006)とのこと。さっそくボトルをオープンし、なみなみとグラスに注ぎパンとともに乾杯!さてその味は…
ふむ、ソーヴィニョンらしいきりっとした味わい。フルーティーで香りがいい。
  ↑
ラベルに書いてあることそのままじゃねーか!

前日に飲んだ五一わいんは甘かったけど、そこまであまったるいわけではない。どう表現したのかいいか分からないけど、おいしいお酒だと思う。このワインについての情報を募集しています。

« 空腹とのたたかい | トップページ | 書きかけて、やめる »

」カテゴリの記事