2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 何もない | トップページ | 復活 »

スペアリブ

今日の晩ごはんはカレーを作ったのだけど、先週もカレーだったため、なにかひねりを加えようと思った。
そこでスーパーをうろうろしていたら、豚のスペアリブなる肉が売っていた。
以前、友人から骨付き肉をもらったことがあって、それを煮込んだらカレーがすげえうまくできたことがあった。
どれ、数年前のうまいカレーを再現してみるかと思い、さっそく購入。1時間ほど煮てみた。
結果、それほどの感動はない普通のカレーができあがった。以前もらった骨付き肉はうまかったのだが…やっぱ1時間しか煮なかったがまずかったのかな。ちなみにジャガイモもどろどろにとけてしまった。

« 何もない | トップページ | 復活 »

めし」カテゴリの記事