2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

復活

ミクシィに復活した。

昨年の何月だったか忘れたけど、ある人物の書き込みに参ってしまって、それ以来「こんな日記見るんだったら、ミクシィやめよっと ぽいっ」とアカウントを削除してしまった。
ミクシィつながりの知人とは、それからほとんど切れてしまった。残念なことであります。
今度はミクシィ疲れでやめないように、ゆるーくいきたいと思う。
マイミクに登録された皆様、これからどうぞよろしくお願いします。

スペアリブ

今日の晩ごはんはカレーを作ったのだけど、先週もカレーだったため、なにかひねりを加えようと思った。
そこでスーパーをうろうろしていたら、豚のスペアリブなる肉が売っていた。
以前、友人から骨付き肉をもらったことがあって、それを煮込んだらカレーがすげえうまくできたことがあった。
どれ、数年前のうまいカレーを再現してみるかと思い、さっそく購入。1時間ほど煮てみた。
結果、それほどの感動はない普通のカレーができあがった。以前もらった骨付き肉はうまかったのだが…やっぱ1時間しか煮なかったがまずかったのかな。ちなみにジャガイモもどろどろにとけてしまった。

何もない

本当に久しぶりに、何もない一日であった。
昨日は結婚式の2次会に出席したために慌ただしかったけど、今日は午前中から好きなだけ眠り、部屋の掃除をし、革靴を買いにいき、レンタルCDを借りてばんごはんを作った。
CDとともにスキヤキウェスタン ジャンゴを借りてきた。まずまずだった。

正体不明のトリと、そのヒナとの戦い

うちの戸袋の中に、トリが住み着いた。
朝5時ごろより、ヒナがぴよぴようるさい。
こんなことになるのだったら、ヒナがいない冬季にどうにかしておくべきだった。
ここには書けないような方法で駆除を決定。おそらくヒナは大人になれないだろう。
ヒナよ、すまん

土曜日の高速道路

混む。特に、山にいくような高速道路。
知っているんだけど、今回の渋滞は解消のしようがなかった。
混むと分かっているところに突入しなくてはならないなんて、ちょっぴりハードだった。
運転していて自分の頭がふらふらするような、そんな週末だった。

ちなみに、山を越えて桔梗屋本社工場にいってきた。
市価の半額でアウトレット信玄餅を買ってきたのだけど、賞味期限が今日切れる。
昨日、今日で8個食べたが、あと16個残っている。
どうしよう…

FREEDOM SEVEN(後編)配信

おととしあたりからYahoo!動画で無料配信されてきたカップヌードルとのコラボレーションが、本日完結した。
FREEDOMは面白いアニメーションだった。

冬着終了

こたつ、コート、石油ストーブなどの冬物も、そろそろしまわなければならない、と思いつつ、なかなか時間が取れずに部屋にそのままになってしまっている。このままだとまずい、なんとか部屋を整頓しなければ。
そのほかにも、まとめなければならない荷物はたくさんありそうだ。なるべくなら、過ごしやすいこの季節にすべてやっつけてしまいたいところである。

連休終了

長いようで短いゴールデンウィークが終わってしまった。
今日は実家で、これでもかというくらい長い眠りについた。一日のうち、ほとんどを寝て過ごした。
実家に戻ると、よくパソコンのメンテナンスを行う。今日も睡眠の間にXP SP3をインストールした。マシンが古すぎるために入るかどうかわからなかったが、根気よく待っていたらインストールは無事終了した。
昨年購入した俺のマシンには、エラーが出てはいらなかった。なぜだ…

なお、結果は次のとおり。
山歩き(降雨の予感)→予想どおり雨が降った。ひざがプルプルしたあげく、おさいふをなくしかけて危ういところだった。
弓道大会出場(OBだけど、やるからには勝ちにいく)→チームは優勝した。翌朝まで祝勝会を開いて盛り上がった。
友人の見送り(海外へ帰る)→道路はすいていた。カナダへ帰ったはずなのだが、まだ連絡がない
ドライブ(ガソリン値上げは世の趨勢か)→道路はすいていた。ガソリンは予想通り値上がりした。くっ
帰省(LANケーブルをかしめる)→LANケーブルをかしめる必要なし。pingが通るのにブラウザで「ページを表示できません」が出るのは、ページングファイルの容量を0MBにしたことで発生したものであることがわかった。家族よ、すまん

まもなくGW

今年の予定は次の通り。

山歩き(降雨の予感)
弓道大会出場(OBだけど、やるからには勝ちにいく)
友人の見送り(海外へ帰る)
ドライブ(ガソリン値上げは世の趨勢か)
帰省(LANケーブルをかしめる)

一日くらい、なんにもない日があってもよかったかもしれない。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »