2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 思い出したっ | トップページ | GT-Rのトランスミッションに不具合 »

まもなく開花

今年は3月23日に開花が予想されている東京の桜。
例年1度は桜を観に行くけれど、今朝はNHKが桜を追いかけて写真を撮り続ける方を特集していた。
なんでも桜を観るために仕事をやめたこともあるとか。ものすごい情熱だッ

俺の心の桜といえば、なんといってもプロジェクトXで放送された岐阜の荘川桜である。確かアズマヒガンザクラという名前の山桜なのだが、鳥に花を食べられたり、年によっては咲かなかったりするらしい。2回観にいったけど、いずれも花はついていなかった。だがそれが良いのである

桜は開花してから散るまでがあっという間であると思う。今朝の放送では、「桜との出会いは一期一会である」ということを出演者の方が言っておられた。シャッターを切るその一瞬はまさに一期一会なのであるなあと思ったのである。モバイラー中ちゃん、お体に気をつけて今年の桜も楽しんでください。

« 思い出したっ | トップページ | GT-Rのトランスミッションに不具合 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い出したっ | トップページ | GT-Rのトランスミッションに不具合 »