2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

DRCという技術を知っていますか?

DRCとは、ソニーの開発したDigital Reality Creation技術の頭文字を取っています。
90年代、パナソニックの準平面ブラウン管テレビ「画王」の後塵を拝したソニーが、テレビ市場での復権を賭けて完全平面ブラウン管テレビ「WEGA」を世に送り出したのち、アナログ放送のさらなる高画質化に取り組んだ成果として発表されたのがDRCです。
(以上、どこかで読んだ本と俺の記憶による)

DRCってのは、とにかくすごい技術だったんだ。
今でもその技術が「DRC-MFv2」として継承されているなんて、これもすごいことだと思う。
昨年は有機ELのテレビを発表して市場をにぎわせたソニーの、今後のテレビ戦略に(個人的に)注目が集まる。

6か月点検

愛車の点検を実施したッ
今回は、久々に修理があった。それはヘッドライトが切れたこと。
若干白みがかったライトにしてくださいと頼んだところ、それは在庫切れと言われてしまった。
突然頼んでも、ないものはしかたない。明るめランプ断念。

ワイパーブレードがへたってたので、交換してもらった。本当はこのくらい自分でやらなくちゃいけないので、今度教えてもらおう。
あとは特に異常なし。ディーラーでクルマを洗ってもらったので、2か月ぶりくらいにワックスかけた。愛車よ、次の点検までがんばっておくれ。

今日は「炎のゴブレット」だ

一言であらわすならば、学園モノだなこりゃ
共学の学校に男子校と女子校を混ぜて、みんなで仲良くなっちゃおうという趣旨の学園モノ。
登場人物が多くて、だんだん難しくなってきた。
俺は人の名前を覚えないほうなので、いちいち巻き戻してメモとって観た。

ロックアイスにひざ蹴り

今日もうまい酒が飲みたい、と思い、先日購入したロックアイスを冷凍庫より取り出すことを試みた。すると、ロックアイスは中途半端に冷えた冷凍庫によって、半溶けの状態になっていた。
そこから固まったものだから、今や巨大な氷の板となりつつあった。そのため、ナイフの柄でコンコン叩いてみたけれど、全然らちがあかない。そこで、伝説のひざ蹴りをくらわしたところ、俺のひざはクラッシュ!
もはや砕けた氷をひざの治療に使う始末。ああ無情

負けから学んだこと

今日は試合で負けた。
負けたんだけど、確かなものをつかんだような気がした。
それは、今の道具でやっていけそうだという確信。
今日の調子をキープしながら続けていれば、もっともっと良くなると思う。
来月に向けて、またがんばりたいと思える敗戦だった。

ハリポタ制覇狙い

もらったPS2を売りに行ったら「このPS2(30000番台)は法律の改正によりお引き取りできません」だとー!?
わかったピョーンとあっけなく引き下がるのもあれだったので、DVDコーナーを見ていたらマトリックスが3部作+アニマトリックス付きで3000円くらいだった!定価で全部そろえた俺の立場を台無しにする蛮行、許すまじとか思っていたらその隣にありましたよハリーポッターシリーズ4作2500円!
2作目くらいまでしか観てないため、その2作を観つつこれまで観たことのなかったところも制覇してしまおうではないか!ということで、夕方6時くらいから日付が変わるまでずーっとポッター観てた。おもしろいとは思ったが、長い。まだ半分しか観られてない。残りの2作も早いうちに観てしまわなければ、はじめのほうのストーリーを忘れてしまいそうだ。
それにしても、俺もニンバス2000で空を飛んでみたいもんだ

Stop me now

おならが止まらなくて困った一日であった。
ジム行ったときなんか「ブリッ」とやりそうになってしまった。
ふーやれやれだ

久しぶりの飲酒

今日がとってもしんどかったので、帰宅後飲酒した。
そのため、いまはとてもテンションが上がっている最中なのである。
まあテンションが上がっても、することといえば洗濯とマンガ読むくらいですよ。
今日もまた、旅より戻ってきた弓道士魂のうしろにくっついていた烈願記を熱読してしまった。
平田先生の漫画は今日も暑いぜ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »