2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年もおしまい

25日より、29日までスキーに行っていた。
食べたり飲んだり滑ったり温泉入ったり、すべての欲を満たして戻ってきた。
同行者の皆様に感謝。

さて、今日から実家へ帰省する。年明け4日ごろには戻ってこようと思うのだが、それまでは再び家を空けなければならない。
2006年にはネズミとの闘いを余儀なくされたため、年末をゆったり過ごす余裕などはぜんぜんなかった。だが、今年はその苦い教訓を生かし、食べ物はすべて冷蔵庫へ入れた。そのおかげで、スキー中に家を荒されることはなかった。
来年まで家を防衛するため、スキーのおみやげは冷蔵庫へ。俺が戻ってくるまで、なんとか持ちこたえてくれ、我が家。

一年を振り返ってみようと思ったが、俺は忘れやすい性格のため、たいして何も出てこない。
ただ、楽しいことはたくさんあったけど、悲しいこと、辛いことはなかったように思う。
周囲に支えられ、助けられてここまでやってきた感じがあるので、来年は少しでも自立できるようにしたい。

ハマニダイアリー読者の皆様、ことし一年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

再検査結果

80だった中性脂肪がいきなり800に増えた健康診断の結果を受けて、再検査に挑んだ。
1時間待たされて、先生と1分トークして終了。
結果、139くらいのギリ基準値でセーフであった。
先生いわく、「中性脂肪が上がりやすいのかも、ムチャ飲みしないように」とのこと。ふむふむ、ムチャ飲みしないというのは大切なことだということをこないだ身をもって知ったため、今後は気をつけていきたいと思うのです。

それにしても、内科って子ども多いんだね。今日みた子らは、こんな感じ。
・おなかがすいていて、ひたすら「おにぎり~ おにぎり~」と親に懇願
・なにが嬉しいのか走り回って奇声を上げる
・隣で座っている俺を凝視
・体温計をワキに挟まれるのを、ものすごい勢いで拒否、その後泣き崩れて母親が救出

見ていて楽しくなってしまった。

週末なのに雨

関東の冬は、山沿いをのぞいて晴れることが多い。
だがしかし、今日の天気はあまりよろしくないようである。
今朝は5時ごろ目覚めた。
そんで、おもむろにガソリン給油&灯油調達。
7時をまわったところで朝食、そして二度寝。
起きたら9時だった。
今日は年末に向けての準備の日。
俺の今日の生きざまをご確認ください。(しなくてもいいヨ)

・神戸にパソコンを送る→先輩よりいただいたパソが壊れたので、復活させて神戸の人に売れました。
・年賀状チェック→年賀状、そろそろ送らねば。
・旅行準備→25日より旅立つので、身支度せねば。
・ロトチェック→4億あたらないかなぁ
・休養→いま、俺にもっとも必要なもの。

今日は車を洗った。おそらく本年最後の洗車であろうよ。

手がかじかんで…

今日は晴れていたのだけど、風が強くて寒かった。
1年をしめくくる射会があって、21人中11位であった。
最近結果にこだわることが少なくなったせいか、あんまり悔しくなかった。
それより、このクソ寒い中で肌脱ぎしたため、カゼひきそうになった。
早く、早く暖を…

30歳になりました

いよいよ、新たな10年の始まりです。
これまで以上に楽しくやっていきたいと思います。
楽しいことばかりではないと思いますが、辛いことや苦しいことも、楽しいことにできるような、そんな30代にしていきたいと思います。

これまでありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

04:10

これから、祭りを開催いたします。やるぞ~!
意識が戻った頃に、俺はもう…
(事情のわからない人にはなんのこっちゃですね… 詳細は明日)

01

久しぶりにジムに行き、汗をだらだら流す。
気持ちよい、が、帰りにビールを買って飲む始末。
運動しないで飲むよりは、運動して飲んだほうが体にはいいと言い訳してみたり。

さて、あとひとつ。

03

週末、スキーに行く。
JRのきっぷを使って行くのだけど、一人分の乗車券の区間を間違って購入してしまった。
旅行会社に聞いたら、JRに問い合わせてくれて、区間変更ができることを教えてくれた。
また、みどりの窓口にもつないでくれた。おかげさまで、みどりの窓口で用件を伝えたところ、すんなり話が通って乗車区間の変更も無事できた。
旅行会社の心配りで、ずいぶん助かった。どうもありがとうございました。

04

今日は、いくつも失敗した。
せめてもの罪ほろぼしに、お世話になっているとんかつ屋さんの年賀状作成を手伝った。
お店のおばさんは、とても喜んでくれた。
自分の技術(というほどたいしたもんではないが)が役に立つってのは、うれしいもんだ。

05

電車の外はこんなに寒いのに、なぜ電車の中はこんなに暑いのだろう?
いや正直、あまりの暑さに気絶しそうだった。むしろ、気絶して、気がついたらひとつ乗り過ごしていた。

06

週末の予定から埋まっていく今日このごろ。
今日も夕方から人に会う約束がある。

でも、先週今週とゆっくりする時間があってうれしい。
先週は公園で昼寝、今週は掃除した我が家で昼寝。
いい流れできてますよ。

07

午前中は再検査。10月に行った健康診断の結果、中性脂肪の値が去年の10倍になってしまったため、再検査を受けるよう指示されていたのだ。基準値の6倍もの中性脂肪を持っているとされてしまったため、なんとしても汚名返上しておきたいところである。
さて、今日は日中これでもかというくらいダラダラしていた。車でも洗いに行けばよかったぜ。
夕方に、職場の中にあるトレーニングルームの講習会に参加。使い方が少しばかり分かった。
晩ごはんは、いきつけのとんかつ屋さん。年賀状の季節なので、恒例のお手伝いをするのだ。
いつもご馳走になっているので、こんなときくらいは恩返ししたい。

08

うちに送られてくる ぱど に、占いが掲載されていた。
信じてみるさ~

星占い 射手座
12月7日~12月13日の運勢
本音がつい口から出てしまいそう。ちょっと気まずくても、これが良いチャンスになるかも。ただし言葉はよく選びましょう。☆ラッキーナンバーは3と7

12月14日~12月20日の運勢
ラッキーがいくつ重なってもおかしくないほど絶好調の星回り。自然とオーラが輝いて、みんなの視線もクギ付けに。☆ラッキージュエリーはアクアマリン

おしっ、14日から本気出すぜ
アクアマリンでも買うか!ところで、アクアマリンてなんだ!?

09

スパイダーマンにも、いろんな悩みがあることを知った。

海を見に行ったこと

海が見える公園まで、車を走らせた。
公園では真っ先に、自分の居場所を探し出した。
見つけたベンチに座って昼寝して、コーヒーを飲んだ。
家族連れがきたので、席を立って散歩した。
海は見えなくなって、鳥たちの楽園が見えてきた。
しばらく歩いていたら、コーヒーを飲んだ芝生へ戻ってきた。

これまで歩いてきた方向とは逆の方向へ歩き出した。
夕暮れが近づいてきた。
歩き終えて、車に乗り込んだ。

車で家まで帰ってきた。
夜は後輩と飲んだ。
すごくいい一日だった。
こんな日が俺の毎日だったらいいのにと思う。

12

気がついたら、部屋が散らかっていた。
押し入れにしまっても、すぐに出てくる不思議

眼科検診の結果が届いていて、どうやら何にも異常ないらしい。
このところ目の使いすぎで、しょぼしょぼしたりするんだけど、目薬つけときゃいいんだろう。
プロジェクターのある部屋に行く時はメガネ着用する。そのメガネのフレームは、寒い所にいくとなぜか外側に曲がってしまい、装着感が80%くらい落ちる。きっとそういう形状を記憶した金属なのであろう

13

あんまり飲み過ぎない予定だったのに、気がついたら飲み過ぎていた。
これはいかん、と思って、冷蔵庫で冷やしておいたウコンの力に頼る始末。
お金かけて苦しむのって、良くない。楽しかったからよかったけど。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »