2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 27 | トップページ | 新しいかけに悩む »

26

俺って奴は、なんて人が良すぎなんだ!いやマジで

ただいま、午前3時36分である。朝刊配達のバイクがうちに来た。
睡眠時無呼吸症候群を患っている俺の中で、午前3時に起きていることが奇跡と言えよう
俺は、久々に時間に追われて作業をしていた。それは、後輩の作成した結婚式ビデオをDVDに焼く作業。結婚式当日に流すもので、本来であれば後輩の家で完成しているはずのものだったのに、後輩のPCで作業すると電源が突然落ちるトラブルに見舞われていて、作業が進まず俺に白羽の矢が立った。
とあるアプリで作成された独自形式のファイルをDVDビデオに焼くだけなんだが、後輩の家では問題が解決せず、結局必要なファイルをコピーして、自宅にて作業を行うことにした。タイムリミットは、翌日朝。
やたら手間取った。それは、作業前に酒をたらふく摂取していたからなのだ。
作業の最中に途切れる意識。実際、1時から2時くらいまでは寝てた。それでも、気合いでDVDの作成は終わらせた。これで眠れる。

« 27 | トップページ | 新しいかけに悩む »

カウントダウン」カテゴリの記事