2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 新型GT-R まもなく発表 | トップページ | PCのケースを買い替えた »

自動車の評価とは?

ウェブサイトでクルマの情報を集めて、写真をながめていると飽きない。
自分がこのクルマに乗ったら、なんてことを頭の中で考えるだけで1時間くらいいける。
しかし、写真にくっついてくる文書についてふと思う。
新車情報の記事は自動車評論家が書くものだけど、それらの記事はどういった基準で書いているんだろう。

クルマを評価するのは、料理を評価するようなものだと思う。
つまり、乗る人、味わう人によってそれぞれ主観があり、絶対的な評価が存在しないことである。
自分が「これは、いい!」と思ったものがベストなわけであって、「良いという評価が多かったので、これはいい!」とは思わないはずである。多少はそういうところもあるのかもしれないけど、最終的にそれがいいかどうかは自分自身が決めるのである。
自動車のスペックは数値で表すことができるが、数値が大きなクルマが良いクルマかというと、これもまた違うと思う。

次の車も自分がいいと感じたクルマを買いたいものである。

« 新型GT-R まもなく発表 | トップページ | PCのケースを買い替えた »

クルマ」カテゴリの記事