2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 老害について思う | トップページ | 靴ずれ »

電子マネー 使えず

ローソンでクイックペイを使うと、800円一口でiPodが当たるという。
買わいでかと思い、いざローソンへ。
支払いはクイックペイでお願いしますというと、胸に研修生のバッチをつけた店員のにいちゃんが「クレジットですか?プリペイドですか?」と聞いてきた。

俺はコンビニでバイトしたことがないので、クイックペイがいったいどういう仕組みで決済されるかなど知らない。
レジ全面にも「QuickPay使えます」って書いてあるから出したんじゃねえか店員ならそんくらい知っとけやー
と思った。
結局、クイックペイは使えずじまい。現金持ってたからいいけど、こんなんじゃ他の電子マネーも危ういと思った。


…え?クイックペイ知らない?
そんなあなたは下記サイトをご覧あれ
http://www.quicpay.jp/

« 老害について思う | トップページ | 靴ずれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事