2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 今日の出来事 | トップページ | 週刊誌の見出しにビビる »

お見舞い

入院している友人の見舞いに行った。
彼は火曜日から入院し、明日月曜日に退院する。
ちょうど1週間の入院だったが、俺は火、木、日と彼を見舞った。自分で言うのもアレだけど、おそらく彼女よりも足しげく通いつめたと思う。
なぜそれほどまでに見舞いにこだわったのか、それは、入院が退屈なものだからである。
経験したことがある人はわかると思うけど、入院ってすごく退屈だと思う。
自分の好きなこともできないのでストレスはたまるし、体調も普段と違う。
そんな時こそ、なるべく顔を出して元気づけてやりたいと思ったのだ。
別になにかの見返りがあるわけではないのだけど、俺の心には自己満足に近い達成感が残った。
ビバ、俺。

« 今日の出来事 | トップページ | 週刊誌の見出しにビビる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事