2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

風邪で寝こむ

4月28日、土曜日。昼間に稽古して、夕方に実家に戻ろうと思っていた。
稽古はいきなり猛烈に降り出した雨で、中止。稽古の中止なんて、はじめてかも。
実家に帰るのが早まったけど、その日の夕方からなんとなく体調がおかしいことに気づいた。

4月29日、日曜日。朝からものすごくだるくて、体が暑い。起き上がることすらつらかったので、昼過ぎまで部屋で寝ていた。おかんが「熱でも測ったらどうなのよ」というので、測ってみたら39.4度あった。インフルエンザか、とも思って軽く狼狽した。とりあえず、熱が下がらなかったら病院行こうと思った。結局その後も一日寝ていた。

4月30日、月曜日。体調はかなり戻して、翌日の業務には復帰できそうな手ごたえを感じた。
万全ではないが、日曜日に比べればすこぶる良い。あとは自分の体調をどれだけベストに持っていくことができるかだ。連休前半は体調の悪さに振り回されたが、後半は楽しみを見つけて充実させたいものである。

新宿西口献血ルーム

今日、都内に出る用事があったので、帰りがてら新宿の献血ルームに立ち寄った。
都内の献血ルームにはせ参じるのは、上野(すでに廃止)、秋葉原に次いで3件目である。新宿には東西両方に献血ルームがあるらしいが、今回は西で。
ここの献血ルームは、広いところではなかった。アキバの献血ルームに比べると、1/2くらいの広さである。
もちろん、栄養補給用のお菓子とジュースの自販機はある。が、採決の場所などはどうしても見劣りしてしまう。
献血に訪れた人が快適に過ごせるよう、ぜひ改善をお願いしたいところであります。
あと、ドーナツばっか5個くらい食ってるヤツ、てめえそこまで栄養いらねえだろ!後はミスドで食えと思った。
ほかにも、ジュース10本持ってったりするのはやりすぎだろう。節度を保って互いに美しい心で献血をしたいものである。

不完全燃焼

朝、寝坊した
夕方、酒飲んで失敗
帰宅後、料理に失敗

ムキー!

きたぜ日曜

昨日は、週末らしい過ごし方ができた。
午前中、部屋の掃除。机の裏まで掃除機をかけたら、ネズミ共のフンが5コくらい落っこちててへこんだ。
すべての部屋に掃除機をかけることができた。あとは、増えた本の整理である。
午後、大学で稽古。相変わらず中りはヘッポコだったけど、久しぶりに稽古できて良かった。
夕方、先輩とサシで焼肉。部活の将来や、互いの考えについて大いに語らった。有意義な時間だったが、会計は二人で2万4000円だった。ワリカンにした。
帰宅時に、ほぼ無意識のうちに週間アスキーと黒烏龍茶を購入。茶は一気に飲み干したが、とてもこれで脂肪の吸収が抑えられるようには思えなかった。

Cimg0031

今日は日曜日。
午前中はぐったりしていたが、午後はふたたび稽古に出ようと思う。
夕方はカレーでも作ろうかな。

EDENは噓をついていた

ここは、地球環境崩壊後の月。
EDENと呼ばれる地球人の末裔が、定められたルールに縛られて暮らしていた。
物語の主人公であるタケルは、ひょんなことから地球からのメッセージを受け取る。
地球に行ってみたい、と思うタケルに、EDEN管理局が迫る。

(4/22追記)
大事なことを書き忘れてた!
FREEDOM 3 は、4月23日(月)昼まで無料配信中である。
http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/
レンタルしたいと思っていたので、タダで見られてラッキーだった

二夜連続

ちょっとずつ、二夜連続で飲んでみた。
いずれもビール。
軽く飲むと、次の日に残らなくてよい。
学生だった頃から、酒は全力で飲まなければならないものだと勝手に思い込んでいて、それは今でも変わらないことなのであった。が、少し脱力して、少量で済ませるというのもありかな、と最近では思えるようになってきた。
学生だった頃と違い、次の日にはほぼ確実にやらなければならないことがある。となると、毎回飲んだくれてもんじゃ作っている場合ではない。本当はブッ倒れるまでやりたいんだけど、年を重ねて泥酔していると、心なしか世間の視線も痛い気がする。
俺の中では、今年は酒に関連した事故も多い。チャリで思いっきり鉄柱にぶつかってみたり、気絶してみたり。
もっと大人の飲み方を学ばねば。

巨星落つか…

ラオウの葬式が営まれたらしいな。
できれば、ミスミのじいさんの葬式も営んでほしかった。

寒いとき

上司に相談してみた

俺「もうすぐ灯油が切れるんです 寒いです」
上「寒くなったら、腹筋しなよ あと腕立て」

なるほど!その手があったか

終了

結果

350×6本で終了
何とも情けない結果であった。が、飲んでて楽しいこともあった。

今日の収穫は次のとおり。
・酒は、やっぱ一人で飲むより複数人で飲むほうが楽しいと思う
・酒は、飲んでも飲まれてはならない。
・酒は、飲むと普段と違ったインスピレーションを与えられる。

今日は、すごくたくさんのヒントをもらった(酒に)。

第25回 ハマニョンまつり

久しぶりに、一人でのんだくれてみた。
たまには一人で飲みたい時もある。
ここまでの成果について報告しておこう。

・2杯目以降は発泡酒だろうが第三のビールだろうが関係ないかも。
・キムチは賞味期限切れかけたもののほうが味がしみてていいかも。
・一人で飲んでみるのもなかなかおもしろいかも。

さっき、広島カープのブラウン監督が、審判のジャッジに抗議してた。
彼は、ホームベースを砂で埋めてしまった。
かなりおもしろかった。

これまでの酒量:350ml×4本
今後の予定:やれるまで
目標:自己新(Mサイズ12杯)

やったらー!!!!!!!!!!!!!

雨か

今朝見た天気予報では、今日、あすともに曇りとのことだった。
それなら、明日の花見は大丈夫だな、と思っていた。

甘かった。

天気予報が雨に変わってる。
明日の旅行先は千葉。千葉といえば、メインはアウトドア。房総半島の先っちょのほうまで行くので、車に乗りっぱなしだと疲れる。車外に出てのんびりしたいところだけど、そうもいかないようだ。
むむ…
考えてもしょうがないので、とりあえず明日のプレイスポットのおさらいをしてみた。
こうして見てみると、千葉って広い。おまけに、自分の住んでいるところではないので、町の名前が出てきてもいまいちピンとこない。とりあえず無事に戻ってくればよしとしよう。

千葉の観光情報は下記のページでゲット。超充実!
http://www.kanko.chuo.chiba.jp/kanko/

投票

明日は統一地方選だが、日帰り旅行に出かけるため先に投票を済ませてきた。
知り合いに会った。けっこうにぎわっていた。
帰りにはウェットティッシュをもらった。車の中に置いとけば、何かの役に立つだろう。

マイルの有効期限

俺の持っているマイルは、現在43,000マイル。
うち約20,000マイルが、今年末で失効する。
…ということは、今年中にこのマイルを使っておかないと損するということだ。
マイルはいろんな使い道があるけれど、航空券にするのが一番コストパフォーマンスがよろしい気がする。
40,000マイルで行けるところは、アジアおよびハワイあたりまで。香港のおじさんのところに遊びにいくのも良いが、こないだ行ったばかりなのでできれば香港以外の場所に行きたい。
本当はフランスに行きたいんだけど、それはマイルが足りないから無理。
もうちょっと行く場所考えて、どうしようもなくなったらEdyにでもしちゃおうかな。

証券会社からの連絡事項

以下本文

ライブドア株式を保有するお客様へご連絡します。
当該株式は、2007年4月2日(月)を効力発生日として、100株が1株に併合されました。併合後の新株券が発行会社(株主名簿管理人:三菱UFJ信託銀行)から直接お客様へ発送され、株式併合後、1株に満たなくなる場合、現金による支払が行われる予定です。

当該株券に関するお問い合わせは、株主名簿管理人である三菱UFJ信託銀行にお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
三菱UFJ信託銀行 証券代行部
0120-232-711

するってーと、おいらが持っていた2株は、現金による支払いが行われるってことか!
なんか残念だ。

読み逃げ?

いわゆるブログの「読み逃げ」が問題視されているらしいが、この行為が問題になることには違和感を感じる。
もともとネットの世界にはROM(Read Only Memberの頭文字)なる言葉があったはず。「何かコメントを返してほしい」という気持ちは分からなくもないが、それを強制するのは良くないと思う。

かくいう俺も、自身の主催するメーリングリストに返信がほとんどない。やっているとだんだんつらくなってくる。が、それでも続ける覚悟がないと、このメーリングリストは続かないのだと自分に言い聞かせながらやっている。
そんな地道な努力が実を結ぶのだと信じて、今日も返信のこないMLに投稿してみる。
明日は返事が来るといいなぁ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »