2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

店長のオザワさん

今日、部活の後輩とよく行く飲み屋に行った。
店長のオザワさんは、今日が最後の日。
開店からいろんな人が出たり入ったりして、オザワさんの門出を祝っていた。
楽しく飲んだくれた後、店を出るときにオザワさんが来てくれた。
私たちを送り出すオザワさんの表情は、何かをやり遂げたかのような充実感と、店を去る寂しさとがいっしょになっていた。そんなオザワさんを見て、ああ、この人はとても良い人生を送っているな、と思った。

これからのオザワさんの人生に幸あれ。

VistaにiTunesがインストールできないときは

次の方法をお試しあれ

1.アクセサリ→コマンド プロンプトのコンテキストメニューから「管理者として実行...」
2.regsvr32 vbscript.dll をコマンドプロンプトで実行
3.itunesをインストール

おいらはiTunes 7.1.1をインストールいたしました。
MSのセキュリティパッチは、インストールした後かな

X-MEN

ファイナルディシジョン、観た。
映画では、「主人公がなぜ能力を持つようになったか?」について触れられていない。ここのところがすごく気になっていたので、未消化な感じである。(政府の計画だったとの情報あり)
ファイナルと銘打っているにもかかわらず、エンドロールの後にも続編を予感させるようなシーンあり。
もう1作出して完結してほしい

回収・無償修理等のお知らせ

あなたのお宅で使っているもの、こちらのページに記載されていたら要注意であります。

□ 国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/recall/recall.html

うおっ

部活の師範がLEXUSの超高級車に乗り換えてた。
以前の車がUCF30だったからそんなに驚くことではないのだが、どこからあんなにお金が出てくるのか不思議だ。
すごいな~

春分の上に休暇(毎年のことだが)

久しぶりの休暇は、家でだらだら過ごすことにした。
だらだらの前に午前中、ネズミに荒らされないよう部屋の掃除をして、そのあと昼ごはんを食べて弓道の稽古。
相変わらず新品のかけがしっくりこないが、最後のほうでちょいとコツをつかんだ感じがした。
その後レンタルビデオ屋に行き、CDとDVDをレンタル。

・宇多田ヒカル「Flavor Of Life」
→CDがリリースされた直後あたりに離婚したので、テレビでよくみかけた。そのせいか、曲が頭の中でぐるぐる回ってたので借りた。

・FREEDOM1,2
→大友克洋のアニメ。詳しくは http://freedom-project.jp/ を参照。
 世界設定が俺好みだし、若者が突っ走ってる感じがよく出てる。
 4月には3本目が出るので、期待!

・マッハ!!!!!!!!!!!!!!!
→盗まれた村の仏像の頭部を取り戻すため、ムエタイマスターの青年が活躍する。
 うーーん、、普通かな…

私のどこが好きなのよ

と聞かれて、困ったことはありませんか?

俺はあります。
答えが出なくて、本日、男友達と3時間くらい喫茶店で粘った。
結論は先送りとなったが、さっきふと「同じ疑問を抱く人は必ずいるはずだ」と思い、グーグル先生に聞いてみた。
そしたら、やっぱりいた。
同じようなことを考えたことがある人は、いっぺんググってみるとよいかもしれません。
答えはないかもしれないけど、ヒントはたくさんころがっていた。

3匹目

ウチに巣食うネズミ共はしばらく我が家から撤退していたが、本日第三波の襲撃を受けた。
奴等はついに、禁断の食材に手を出した。それは、俺が超大好きなドールスウィーティオ、すなわちバナナ。
今までは攻略不能と考えていたバナナスタンド上のバナナは、いとも簡単に食われていた。
明日の朝食を奪われた怒りは、今年最大級である。
ドールバナナを食べたネズミ共の罪は、死をもって償ってもらうことにしよう。
それにしても、まだ1本しか食べてなかったのに…

パルサーはどこへ行ったのか

先週あたりから気になっているのは、日産パルサー。
かつて人気を博したチェリーという車の後継だったのだけど、2000年に生産を終了したのである。
俺の中で強烈に輝いているのは、GTI-Rというグレード。中古車でしか見ることがないが、1300kgのボディに220馬力のエンジンを搭載した、すごいクルマであった。今でもちょびっとほしい。
でも、小型でかっとびたいというニーズが減少したためか、そういうモデルはもはや絶滅種だ。スターレットしかり、CR-Xしかり。ああいうクルマをMTでスコスコ運転できたら、カッコいいんだろうなぁ…

悲しみを怒りに変えて

立てよ国民!
といったギレン。今なら、その気持ちちょっと分かる。
俺はいま、悲しみを怒りに変えてダイエットの真っ最中である。。

ストレス→メタボ

自分自身、ストレスと受けると食べて発散しようとする気がする。
今日はちょいと食べ過ぎてしまったかも。
帰宅後、クリーニング屋さんから電話あり。どうやら上着のポケットに名刺入れを入れっぱなしだったみたいだ。
クリーニング屋さんまで歩いて15分、どうすべきか考えた結果、今日は歩かないことにした。
夜が危険に感じたのだ、と言い訳してみる。
有酸素運動も必要なんだがなぁ

選挙に行け

自分が選挙権を有する選挙は、行くべきだ。
日本の停滞の一因は、われわれ有権者の無関心だ。
渡海さんも言っていた。
さっさと選挙に行かんか~~!!

ミステリーサークル

すげえヒマだったので、Google Earthで世界遺産めぐりをしてみた。
そこで気になったのは、「そういやミステリーサークルってどうなったんだろ」ということ。
ミステリーサークルは別に世界遺産でも何でもないんだけど、はじめの頃は「宇宙人が作った」だの「UFOの着陸跡だ」なんて言われていたような。でも、結局人の手によるものだったことが分かったとか。
某大学教授はプラズマ理論と結びつけた自論を展開していたみたいだけど、残念ながら彼の考えは受け入れられなかったようだ。
あれって収穫前の稲を倒して作るんだよね。もったいないなぁ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »