2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 朝ごはんは牛丼 | トップページ | イソジンの効用 »

新大久保駅乗客転落事故

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E9%A7%85%E4%B9%97%E5%AE%A2%E8%BB%A2%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85

2001年に、酔ってホームに転落した男を助けようとして、韓国人の学生と日本人のカメラマンが犠牲になった事故である。
俺も駅のホームで働いた経験があるけれど、同じ状況に置かれたら、絶対に身動きできないと思う。
見ず知らずの人をそこまでして助けるか、と思う。でも、二人はそれをやってのけた。

今朝の新聞を読んでいたら、事故から6年経った日に上野駅で同じような転落事故が発生し、ホームから転落した男性が意識不明になる事故があったとのことだった。
Wikipediaにも書いてあったけど、ホームに転落した人、ものがあった場合には、ホームに設置されている列車非常停止ボタンを押すのがよい。線路へ降りることは、非常に危険だ。列車非常停止ボタンについては俺も知らなかったのだけど、こういったことを広めていくことが、第2、第3の事故を防止することになるのだと思う。

« 朝ごはんは牛丼 | トップページ | イソジンの効用 »

電車」カテゴリの記事