2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 今日も飲んだくれ | トップページ | 自分のいびきで目覚める朝 »

千葉はすごい

天気のよい一日だったので、友人を誘って千葉へ行こうとした。
そしたら、その友人は九州に出かけていたため、しかたなく一人で旅立った。
目的地は、くじらの肉が食べられる食事屋さん。たらふく食べてから養老渓谷へ行こうとした。

途中の高速道路で、暴走族みたいなのに遭遇した。かなりきばっていた(特にしんがり)。その後、袖ヶ浦ナンバーのポルシェ軍団にブォンヴォン追い越された。かなりかっこよかった(特にみんなのナンバーが・911だったあたり)。

出発してから3時間、くじら屋さんに着いたが超満員で長蛇の列ができていた。うっ、以前来たときはガラガラだったのに、と思いつつ、くじら肉はパスすることにした。
養老渓谷にたどり着いたのは午後2時過ぎ。1時間ほどで回れるコースを選択し、谷に向かって歩き始める。ひとりでぶらぶらするのって、人に気をつかわなくてよいぶん、他人に気をつかう。なぜか養老渓谷には団体のおばちゃんやら、カップルがたくさんいた。ひとりで歩いているのは、俺とツーリングライダーくらいだった。この年になると、カメラ片手に孤独に歩き回るのもなんだかアレだなぁ。

帰りは温泉入って帰ろうと思ったけど、どこも1000円くらいするみたいだ。養老温泉の効用を知らないため、家に帰ってシャワーを浴びることにした。帰りはちょっと渋滞したけど、久しぶりに車を走らせて楽しかった。次にドライブ行くときは、誰かと一緒に行きたいものです。

« 今日も飲んだくれ | トップページ | 自分のいびきで目覚める朝 »

「旅行・地域」カテゴリの記事