2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

初日の戦績

ネズミとの戦争が始まって、一晩が明けた。
我が軍の被害状況は、部屋の引き戸が若干かじられたこと。
ネズミの被害は、俺の設置した殺鼠剤をちょっとつまんだこと。
説明書によると、一口でも食べると死に至るらしいが、それは鵜呑みにはできない。
人間のにおいがつくとまずいので、食べかけの殺鼠剤はそのままにしておくことにした。
俺はこれから4日ほど不在になるが、俺が戻ってきてからが戦いの第二幕だ。

年末なのに戦争勃発

今年もあと1日を残すのみとなったが、我が家では新たな戦争が勃発した。
これまで屋根裏をトコトコ歩き回るだけだったネズミが、ついに部屋の中に侵入した。そして、そこらじゅうの食べ物をかじりまくっているのだ。
お茶やラーメン、昨日購入したターメリックライスまでもが被害にあった。この状況は看過できない。もはや、やらなきゃやられる状態である。そこで、昨日2600円で買った殺鼠剤を家の至る場所へ配置し、迎撃体制を整えた。また、食物はすべて冷蔵庫、もしくは密閉された容器に入れた。生ごみのでたゴミ箱にも殺鼠剤をセットした。
今回の殺鼠剤は、一口食べれば死に至るという「デスモア プロ」。研究者が15年の歳月を経て開発したらしく、毒に耐性のあるスーパーラットにも威力を発揮するらしい。
まあウチにそんなたいそうなネズミが来るとも思えないが、相手は知能の高いネズミだ。デスモアを撒いたからといって安心できない。次はネズミの侵入経路を特定することが重要だと考えているが、この作業には時間がかかりそうだ。年明けにあらためて調査を行いたい。

ネズミ侵入

家に放置してあったとんこつラーメンの袋が破られ、かじられた跡が。
ついに部屋の内部に侵入してきたか…
来年はカラス、ネズミとの戦いが本格化しそうだ。
引っ越ししてぇ

はずれた

スーパーワンセグウォッチ、外れた…
もう寝る

引退

11月末をもって、FF11より引退した。
理由はいくつかあるけど、主なものとしては
・レベル上げに異常に時間がかかる
・パーティー組まないとレベルを上げることができない
・月額利用料が高い
こんなところだ。
今やってるワイルドアームズは、1週間でほぼ半分終わった。それに比べると、1年半やり続けたFF11はやっぱ時間かかりすぎだった。
オンラインゲームは中毒性も高いので、しばらく手を出さないようにしなければ。

人生はグルーヴィー

今日は母親からメールが届いた。
まもなく60になろうかという母が元気でいること、また父が元気であること、今日も楽しく過ごせたことに対して感謝の気持ちでいっぱいだ。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »