2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« さらば我が愛機 | トップページ | 教育基本法改正 »

スポーツの秋

今年の秋は暖かいと思う。
そして、この週末はこれでもかとスポーツざんまいだった。
まずは11月11日、今年はじめて集団で山歩きにいってきた。歩いてきたのは、群馬県にある十二ヶ岳。15キロほど歩いたが、左足アキレス腱の上が痛くなった。たいしたことはなかったけれど、次に山に行くまでに治しておきたい。帰りに春日部の居酒屋に寄ったが、ここでの酒はとてつもなく面白かった。今年の新入職員は、明らかに笑えるとあらためて思った。
そして本日、午前中は西武球場でお楽しみ野球大会が行われ、幸いにも西武ドームで野球の試合をする機会に恵まれた。前日あまりに激しく歩いたため、寝坊した。俺は足が痛かったので控えだったけど、途中参加で西武ドームを満喫した。抽選で野球大会を引き当ててくれた同期に感謝したい。試合は5-1で勝利した。
祝勝会に参加したかったが、今日は稽古に参加することになっていたのでそのまま帰宅。ラーメンを食べて午後は弓道の稽古に参加した。秋風が気持ちよかったが、夕方になって寒くなってきた。稽古にきていた後輩とラーメンを食べ、ようやく帰宅。洗濯機を2回まわして今に至る。
これからどんどん寒くなって、いよいよシーズンもオフとなってくる。体を動かすのもおっくうになってくるけれども、年末にスキーにいくための体を作っておかなければ。

« さらば我が愛機 | トップページ | 教育基本法改正 »

「スポーツ」カテゴリの記事