2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

終了寸前

ダイエット開始時と比較して

・体重は約6キロ減
・体脂肪はあまり変わっていない気がする

むむ、お金で買えないものを買えたような幸福感である。
自分の体重なんぞへらねえ、これは体質なんだと思っていたけれど、その考えが間違っていてよかった。

得るために失ったもの

何かを得るためには、何かを失う必要があるのかも。
それはやり方がうまくないからなのかも。

合宿

9月11日より16日まで、千葉県のとある場所で合宿に参加した。
しばらく稽古してなかったものだから、成績は芳しくなかった。いちばんよかったときで、3/4平均くらいだった。皆中はそこそこあったが、反面半分もいかないことも多々あった。
学生の頃と違い安定した成績を求められているわけではないため、このくらいのスコアが出ていれば満足しそうなところだ。ところが、俺と同じくらいの年代で俺よりもはるかにうまい人を、この夏に見てしまった。俺ももっともっとうまくならないといけない。

別の話。
今晩、1年ぶりになめくじを見てしまった。7月に買ったなめくじ撃退薬(農薬)を風呂場にまいた。

実名報道

現在逮捕状が請求されている19歳の少年に対して、週刊誌で実名報道がなされたそうだ。
犯人の身柄拘束が何よりも優先するというコメント出してるみたいだが、この出版社は警察にでもなったつもりなのかと思う。

久しぶりに

映画をみた。
といっても、テレビで放送されていた「X-MEN」。突然変異で現れたミュータントと人間の確執を描くSFだけど、この映画はどうも、デビルマンにストーリーが似ている気がするぞ。
俺はこの映画の続編をみていないから続きはお楽しみなんだけど、将来遺伝子の研究が進んで、プチミュータントとかいって腕から合金みたいなのでてきちゃったりするのかな…

HDD不調

データを入れるための120GBHDDを本体に内蔵しているが、こいつの様子がおかしい。
FF11やってる最中に、「コリコリ、コリコリ」というシーク音ではないヘンテコな音を出して、その後「ピーーーー」という高い音を出す。しばらくするとおさまるのだけど、近日中に壊れそうな予感。
中に入っているデータはたいして重要なものではないが、うちの中で一番の大容量を誇るHDDが壊れてしまうのがショック。なお、俺所有のHDDが壊れるのはこれで2件目。ひとつめはパイオニアのナビ。こいつもけっこうしびれた。

インビジ高い

お手伝いさんに手伝ってもらっても出ない。
ジュノで3万。
これは異常事態だと思う。つーか必須魔法なのに入手できない。もどかしい。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »