2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 味覚が変わった | トップページ | これじゃだめだ »

これは進化か

PS3のスペックについてちょっと考えてみた。
どうやら出力に1080pをサポートするらしい。
ちょっと調べてみたところ、コンシュマー向けでは1080pに対応したテレビはそう多くなさそうだ(ないかも)。
いまだにアナログ放送を見ている身としては、次のテレビは相当時代の先を行きたい気分である。
フルスペックのハイビジョン放送を視聴できるくらいの圧倒的なスペックがほしい。
しかし、そこまでやって俺は満足なのだろうか。別に今の放送でも満足してるのではないか?
常日頃思っていることだけど、映像で大切なことは、そのコンテンツが見せる「人に何かを伝える力」である。処理速度の進化は目新しい感覚を与えるのだけど、解像度が増した、フレームレートが増したからといって我々は本質的に感動しない。純粋技術的には間違いなく進化なのだけど、これは俺にとっては進化ではないと考える。

« 味覚が変わった | トップページ | これじゃだめだ »

「ゲーム」カテゴリの記事