2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2年ぶりだ

ゴキブリを2年ぶりに自宅の中で見てしまった。
そして、2年ぶりに使ったゴキジェットは、その威力をいかんなく発揮し、わずか3分ほどでゴキブリを死に至らしめた。玄関を掃き出すほうきも、ゴキブリを玄関の外に飛ばすのに非常に役立った。
1匹いたら他にもいるはずなので、ゴキブリホイホイを買わなければ。

ブラックの缶コーヒー

ブラックの缶コーヒーにうまいものなしと言われているが、俺はROOTSとBOSSのブラックは好き。ジョージアはちょいと敬遠したい。ROOTSはそういう宣伝文句のせいかもしらんが、香りがよいように思う。微糖も捨てがたいが、ここはがまんしてブラックだ。

これじゃだめだ

一人じゃいけないミッションのお手伝いを募集したところ、手伝ったことによるメリットがないとだめだね的なことを通りすがりの人に言われてしまった。
メリットといっても要は金とかアイテムだろうに、ミッションランク2の貧乏人にそんなものを出せる余力はない。
困ったな、これ友人とかいなかったらまじで進まないと思った。

これは進化か

PS3のスペックについてちょっと考えてみた。
どうやら出力に1080pをサポートするらしい。
ちょっと調べてみたところ、コンシュマー向けでは1080pに対応したテレビはそう多くなさそうだ(ないかも)。
いまだにアナログ放送を見ている身としては、次のテレビは相当時代の先を行きたい気分である。
フルスペックのハイビジョン放送を視聴できるくらいの圧倒的なスペックがほしい。
しかし、そこまでやって俺は満足なのだろうか。別に今の放送でも満足してるのではないか?
常日頃思っていることだけど、映像で大切なことは、そのコンテンツが見せる「人に何かを伝える力」である。処理速度の進化は目新しい感覚を与えるのだけど、解像度が増した、フレームレートが増したからといって我々は本質的に感動しない。純粋技術的には間違いなく進化なのだけど、これは俺にとっては進化ではないと考える。

味覚が変わった

紀文調整豆乳の味が心なしか薄くなったような気がする。
甘い豆乳を求めて買ったというのに、これでは成分無調整豆乳(甘くない)と一緒ではないか。

パッチの不具合

IEの調子が悪いと思ったら、パッチの不具合による可能性が大とのこと。
そんなことはつゆしらず、友人のすすめでSleipnirをインストールしてしまった。
細かいところの使い勝手がまだ慣れない感じ。

あと、今日は職場の女の子に「俺はエロかっこいい女性よりもただエロいほうがいい」などと暴言を吐いた。
失礼しました

ダイエットは後半戦

9月18日に向けて、ダイエット計画はいよいよ後半戦へ。
これまでに5キロくらい体重が減ったが、その後伸び悩んでいる。
しかし、これまでにない充実感を味わうため、最後の1ヶ月は本気出して戦う予定。
骨になるまでがんばりたい。

今年のレンタルCD

毎年一度、レンタルビデオ屋さんの会員証を更新する必要がある。
ふだんは音楽はあまり聴かないのだけれども、更新の時になると「たまには借りるか」といった感じでちょぼちょぼ借りてみる。
今年借りたCDは次のとおり。

・宇多田ヒカル「Ultra Blue」
・Aiko「夢の中のまっすぐな道」
・B'z「Monster」
・小椋桂全曲集
・Love Psychedelico「The Gratest Hits」
・氣志團「愛羅武勇」

次借りるのは、いつになることやら。

密かに復活

しばらく手書きの日記をつけていたのだけれども、あまり公にできないことばかり書いていたためその扱いが非常に難しくなってしまった。
今、泥棒が入って手書き日記を盗まれて、その内容を晒されてしまったらかなりピンチなほどだ。
後から読んで「ああ、そんなこともあったっけなあ」と思い出して楽しむにはリスクの大きすぎるため、どうにかして処分せねばなるまい。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »