2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年2月 »

新宿

週末にこの街に来ると、いつもの通りごみごみしている。
この人込みがどうにも嫌でならない。できることなら避けたいところだが、そうもいかないみたいだ。
やっぱ、人は適度にいるのが良い。

28になりました

まだまだ未熟者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

長旅

朝、新潟を出て昼頃米沢に到着。かの有名な米沢牛を食べたが、このすきやきはやまだかつてないうまさで衝撃だった。上杉家ゆかりの地だが、牛もすげえところだ。そこから山形まで出て仙山線に乗り込む。山形や雪ばかりなのに、仙台には雪はほとんどない。仙台ではへぎそばを食べた。これから新幹線で帰る。うまいもんばかりの、幸せな旅だった。

新潟

昨日、今日と新潟に来ている。
昨日はガーラで初滑りを楽しんだあと、越後湯沢で笹だんごを食べて新潟駅へ。
ホテルでひと風呂浴びて、晩ごはんを食べに街へ繰り出す。食べたのは郷土料理であるのっぺ、ふぐのから揚げ、もずく、いか、サラダその他。酒は景虎、白水。
魚をいただいた後は、店をかえて鯛めしをたらふく堪能した。どれもこれもすんげーうまかった。
今日は米沢に出て牛をあただく予定。今日も食べるぞ〜
(写真)
先輩が発見した再生紙トイレットペーパー。さすが新潟です051211_0648.jpg

不器用ですから

人に嫌われるのを極端に恐れている。
でも、八方美人はなんとなくイヤ。
むむー、困った。

ナビ起動画面

navi_opening_sazae
年賀状を作らなくてはならないのに、こっちのほうが楽しそうだったためついついやってしまった。
俺のナビは、パイオニアのAVIC-ZH77MDという。サイバーナビのはじめのほうのモデルだが、こいつのいいところはPCカードスロットを内蔵していること。地点登録のデータやMP3を保存しておくことができる。
また、起動画面をカスタマイズすることもできる。
作り方は、960×480のJPEGをPCカードに保存して、ナビにぶっこんでやるだけ。
とりあえず作ってみたので掲載します。
素材はネットから拝借しました。

俺の年末

山奥で、みんなが見るようなテレビも見ず、ただひたすら紅白見て酒あおって寝るんだろうな…
それもまた一興か。

地上デジタル

東京タワーより放出される電波の強度を25倍に高めて、関東のほぼ全域をカバーしたらしい。
また、それにあわせて2011年からは現行アナログ放送が終わってしまうという。
2011年といえば6年後だが、むちゃんこ未来の話かといえばそうでもないかもしれない。
すぐに俺の21型テレビが使えなくなるかもしれない。
きっとそのときには、アダプタつけて延命しようとする人なんていねえんだろうな…

« 2005年11月 | トップページ | 2006年2月 »