2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

12月のこと

12月は忘年会のシーズン。あとから「あの年の忘年会はすごかった」と言われるような、アツい忘年会にしたい!
あと、12月はボーナスのシーズン。今年はガッチリ貯蓄といきたいところだが、俺の貯蓄の目的は不明。たぶん宝くじを買う資金になるのだろう。
そして下旬は富良野スキーおよび実家帰省。年越しは長野だろう。
盛りだくさんの12月、もはや風邪が長引いてなんて言ってられないぜー

トマトジュースを飲んでみる

以前はよく飲んでいたのだけど、最近飲まなくなったトマトジュース。
いちばんの疑問は、健康にいいのかどうか分からない。
しかし、このジュースがものすごく効くときがある。
それは、お酒を飲みすぎたとき。
俺の体にぴったりなのだ。
冷蔵庫に常備しとこうかな…

フリーの方はこちら

このブログ、すなわちニフティのココログにログインしようとすると「フリーの方はこちら」というボタンが追加された。
ニフティの会員でなくてもブログを作れるという意味なんだろうが、俺はニフティの会員であるにもかかわらずある意味フリーだ。

わかんね

もうわからねえよ
女の気持ちも
男の気持ちも

もうわかんね


以上

カレー

今日のカレーもうまかった!
やっぱ、料理も自作に限るのぉ

☆ポイント
タマネギをこれでもかというくらいいためる
買ってきた調味料をやたらめったら入れてみる

オンラインバンキング

ヤフオクで落としたものに入札しようと思ったら、

振込先が確認できませんでした

だとー!
日曜の夜なんだから、そんくらい確認してよ!
どうせDBから探してくるだけでしょ!

と思った。
もういい。ねる。

暖房

今期はじめて石油ファンヒーターに火を入れてみた。
そしたら、電源の入れ始めにもくもく煤がでてきたのと、いままでしなかった「シュー」という音がいやがうえにも不安感を増大させる。
いきなり本体ごと炎上なんてないよね…?

最近思うこと

文字だけのコミュニケーションて、なんか薄いよね。
もっと濃い付き合いをしたい。

これは想定外

上司から電話があり、とつぜんのみに行くことに。
飲みはいろいろ有意義な話を聞くことができた。
いろんな人の考えを聞くことができた。
今日もまた成長したなぁとしみじみ思った。
こういうことの積み重ねで、人はどんどん大きくなっていくんだなぁと思った。
俺は大きくなるどころか縮んでるんですがねorz

ミルクチョコ

とある事情で購入したミルクチョコを、100グラム食べきってみた。
すごく甘い。
でも、この甘さが俺の疲れきった体にキクぜ!
これから男塾読破の旅に出ます(2階へ)

東武鉄道運転手解雇

俺は当たり前の話だと思っているが、みんなはどう思うのよ?
運転席に我が子を入れるとは、事情があったにせよ会社の判断であればこれは仕方ないと思う。
公私の分別はつけるべきだと思う。
子供が父親の運転に影響を与え、それがダイヤの乱れや事故につながってからでは遅いのだ。

健康診断

今日は年に一度の健康診断を受診した。
身長は自分史上最長の180.0cmを記録した。
体重は自分史上最重の78kgを記録した。ショック!
しかし、そんなことは全然関係ない。
去年、診断結果Hという屈辱的な値をたたき出してしまったため、今年はせめてCとか獲りたいものである。
俺の血液が去年に比べてきれいになっていることを祈る。

スランプ

先月から今月にかけて7~8回飲み会に参加しているが、どういうわけか一度も泥酔しない。
いちばんやばかった時も、疲れて寝てしまうくらい。
以前だったら、便所に駆け込んでもんじゃつくるなんてお手のもの?だったのに、どうも自分の中で勝手にブレーキをかけてしまっているようだ。
みんなに迷惑をかけないという点ではいいのだろうが、なんか自分らしくないというか、小さくまとまっているような気がしてよろしくない。
次の日に二日酔いで、絶望的な夜明けを迎えることもなくなった。
いかんな・・・

ねこ

俺はネコよりも犬のほうが好き。
でも、ネコも好き。

今日、飲んだくれて帰ってくる途中に、首輪をつけたネコが横切った。
その後、ネコは俺の左前方あたりで立ち止まって、俺のほうに戻ってきた。
んで、体を俺の足になすりつけるような仕草をした。
むむ、なかなかういやつよのうと思い、しばらくネコと戯れた。
ネコよ、車に轢かれてはいけないよ。
もっと緊張感を持って生きるのですよ。
心の中で、そうつぶやいた。

ネコはあったかかった。

さむ

寒い一日だった。
午後4時、結婚式から半酔で大学まで戻るも後輩たちにからむ始末。
その後焼き鳥を食べていたらどんどん寒くなっていったので、風邪ひかないうちに家に帰ってFF11やってた。釣りスキルが15まで上がった。よしよし。
週末もなんだかんだで部屋の掃除ができなかった。来週まとめてやることにしよう。

放火なのね~

NHKの記者が放火で捕まった。
放火は昔から重罪らしいが、なんかNHKが全面に押し出されていって気の毒だった。
新聞の見出しに「(犯行の予兆などに)なぜ気づかなかった」と書いてある。
そんなの気づくわけないじゃないか。分かってたら放火なんて起きないわけだし。
公共性の高い企業にいると、いっぺん問題になった時に大きく取り上げられる。
今回はちょっとばかりNHKに同情する。たまたまいた放火犯がNHKに勤めていただけのような気がする。

中央線

阿佐ヶ谷に用事があったので、アキバで黄色い電車に乗り換えた。
御茶ノ水で赤い電車に乗り換えるのが俺の中での定説だったため、今日もいつものように赤い電車に乗り換えた。
そのあとうとうとしてしまい、気づいた時には寝過ごしていた。
おっ、いきすぎたワイと思いながら向かいのホームで電車を待つ。
しかし、俺は中央線初心者のため、赤い電車が阿佐ヶ谷に止まるか分からない。
しかたなしに、直前の荻窪(だったかな)で降りて路線図を確認したところ、赤い路線にも阿佐ヶ谷に停車を示すとおぼしき点がついている。それならば俺の乗っている電車は普通列車だし止まるだろうとたかをくくっていたところ、「この電車次の阿佐ヶ谷にはとまりません~」みたいなアナウンスが聞こえるような気がする。
おいちょっとまて、結局止まるのか止まらないのか分からん。
そこで、やむなく黄色い電車に乗って隣の阿佐ヶ谷まで行った。
分かりづらいんじゃ~!

デザイン変更

これまでフロントミッションのテーマを使ってきたけれど、俺の中でハフマン島の戦争は終わったため次のテーマです。
次のテーマは「ウォームビズ」。環境を守るためには、私たちがふだん意識してエネルギーの消費を抑える必要があるのです。 ふーん
ちょっと考えただけでも、むだなモノってたくさんありそうだよな。

・(夏だけど)クソ寒い電車
・まだ使えるのに捨てられてしまった家電
・燃費の超悪い車(特に高級車に顕著だ)
・食べないのに調理される料理(バイキングなど)
・トイレで小を流すのに使われる水(←こう感じているのは、俺だけか?)

もっともっと、むだなモノはたくさんあるのだろう。
自分が意識していなくても、きっとどこかでむだにしているんだ。
だから、みんながちょっとでも感心を持ってアクションを起こせば、少しずつ変わっていくのだろう。

バスタオルの香りとは

風呂から上がったときに、自分の体を包むバスタオル。俺個人の理想としては、ハミングみたいな洗剤のほのかな香りであってほしい。
だが、今日のバスタオルはどうだ。
こないだ歩いた山の香り、というか匂い。しかもキノコ。
こりゃしめじだな。
なんとも微妙な気分で体をふいた。明日はちゃんとした香りになってないかなあ。

TMSか

東京モーターショー、遅ればせながら明日行ってきます。
先輩がとある会社のブースで説明員をやっており、時間のあるときにいろんな場所を紹介してくれるのです。
注目はやっぱりGT-Rなんだろな…
ティーダは、発売前からすげえかっこいい車だなあと思っていました。
コンセプトやデザインもすごく伝わるものがあるし、今乗ってるキューブを順当に買い換えるならこれか?なんてお金もないのに考えておりました。
ただ、写真と実物は印象も違うと思いますので、会場では実車を見て楽しめればと思います。

(この記事は http://blog.nissan.co.jp/TIIDA/2005/10/motorshow.html からのトラックバックです。)

みそ しる

味噌を冷蔵庫に入れておいたら、くぼんだところになんか汁みたいのがたまってる。
みその水分が凝縮されましたか。
昔の俺だったらとうに捨てているところだが、今の俺にはそんな汁怖くもなんともない。
きゅうりにつけて食ってやったわ!グハハハ

あんまりうまくなかったけどね

11月だー

今月は、特に週末を中心として盛りだくさん。
・友人のケコーン式(受け付けにてステキな出会いがある予定)
・紅葉見物および紅葉狩り(メンツは野郎オンリーだが旅先でステキな出会いがある予定)
・合宿(館山でうまいものにありつく予定)
・鍋
○○の秋、とは言ってみるものだ。
お金の続く限りがんばるぜ~!

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »