2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

マトリックスの解説および解釈について

久しぶりに何もない週末だったので、マトリックスリローデッドとレボリューションズをたて続けに見た。しかし、マトリックスは大好きなのにいまいちストーリーが分からないところがあったのだ。
それに対してほぼ完全に解説を加えるサイトがあったのでご紹介。

http://homepage.mac.com/tomo_sakuray/Matrix_ref.html#Anchor-11481

詳しくはこのサイトに任せることにするが、よくここまで解釈を広げることができたものだ。ウェブサイトの管理人はさぞかし頭のいい方なんだろう。

まとめサイト

まとめを作ることはいいことだ。
ということで、俺もそろそろ自分のサイトをまとめてみようと思う。
だが、ウェブサイトをまとめるのは難しい。サイトによってターゲットが違うのがいちばんの悩みどころである。
どうすればいいか考えなければならないが、なんとかうまくいかないものか。
ちなみに当方ウェブサイト作るのもヘタクソなほうに属するため、デザインなども少しかじらねば。

(今日の出来事)
ドイツ人の先生が本国に戻る前に俺と居酒屋に行きたいと申すので付き合ってやったあげくごはんをごちそうになってしまった。この場を借りてお礼申し上げます。

価値観の多様化について

プロ野球の視聴率が下がったのも、紅白の視聴率が下がったのも、俺はすべてが多様化による影響だと思っている。
あさま山荘事件は、日本国民のほぼすべてがテレビにくぎ付けになったりしたが、今の日本ではどんなに大きな事件が起こってもそこまでテレビにかじりつかないと思う。ネットもあるし。
今から数十年前の人は、それこそ生活のスタイルが画一的だったと思う。今の人達は、その部分を技術的な発展をベースにある程度自分でコントロールできるような気がする。
そこで、自分の好きなものだけを追い求めた結果が現時点での多様性なのではないだろうかと。

…なんかうまくまとまらないから、寝る。

ジャグリングに挑戦

職場の人で、複数のお手玉ができる人がいるのでやり方を教えてもらった。
うまくできないけど、練習したらできるようになるのだろう。

宝くじ、はずれる

半月ほど前に購入したドリームジャンボ宝くじ。
9000円もはたいたんだから、末等以外で当たるでしょ!と思っていた俺が間違っていました。
結局全滅です
まあ、外れたからこんなところに書けるわけで、高額当選していたら絶対書きません(笑)

ナベツネの責任は

巨人の元オーナーの渡辺恒雄が巨人の代表取締役に復活なんて話を聞いたけど、彼は一場の金銭授受にからむ問題でオーナーを辞任したわけだよな。
それが、「球界のピンチだから」なんて理由でいきなり復活でいいのか?
あやうく一場はプロ選手になれないところだった(彼にも責任はあるんだろうが)という事実をどのように認識しているのか?
選手をカネで買えばいいんだろという彼の姿勢がプロ野球の繁栄を阻んでいるのではないか?
どうも納得できない。

ニート

もともとイギリスかどっかの言葉で、職にもつかず、教養もなく、そして働く気もないという人達。
2chでニート代表みたいな若者がいるのには笑った。

彼のセリフ
「働いたら負けかなと思っている」

言うまでもなく、 働かざるもの食うべからず です。
気持ちは分かるけど、働かなくちゃ生きていけないですからねぇ

映画化ですか

友人宅で「いいひと。」を読み終えた直後にこの漫画だったため、心の奥底にやたらドス黒いものが残ったような気がしました。戦争について考えさせる漫画だと思います。
あと、彼女が兵器だったという設定に関しては…個人的にはいかがなものかと思いますが、主人公の心情は察して余りあるというか。
ともあれ、まだ読んでない方には一読をオススメしたいと思います。

中田にインタビューしてる人

インタビュアーの質問内容が、稚拙。
ほんとにインタビューするつもりがあるのか?

Q.「バーレーン戦で大事なことは?」
中.「勝ち点をあげることじゃないですかね」

あたりまえだっつーの!

若貴不仲

おい若貴、親父の墓前で兄弟ケンカしてんじゃねえ!
誰のおかげで横綱になれたと思ってるんだこのやろう!

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »