2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

最近の「これはいかん!」

クルマで走っていると、ナンバープレートを覆う半透明(色は黒)なシートをつけている車をよく見かける。
少し離れると黒が目立ってナンバーを読み取りにくい。ってことはアレか?事故起こしたら逃げるつもりか?
俺はこの類の製品は好きじゃない。免許取ってるのだから、堂々と走れと言いたい。
事故起こしたら、むろん助けろ!

今日はキーボードが俺になじまなかった。
あと空中ブランコのドラマ版を見た。釈がいい味出してた。
それより阿部寛がよかった。

プロジェクトXはどうなのよ

偶然にも、初回のプロジェクトXを見たときにはしびれた。
1回目の放送は富士山レーダーだったと思うのだが、番組の構成、ストーリーは今まで見てきたドキュメンタリーの中でも群を抜いてすばらしいと感じた。
その後数回欠かさず見ていたが、途中から飽きがきてしまったためか、だんだん見る回数は減っていった。
ちまたでは中島みゆきの主題歌がロングヒットを飛ばしたりしていたが、いつごろからだろうか、自分の中ではだんだん熱い存在ではなくなってしまっていた。

んで、捏造ですか。

ぬるま湯体制にどっぷり浸かったNHKの良心であると信じつづけてきたが、ありもしないことを報道するとは。過去にもNHKが事実と異なる報道をすることはあったが、なまじ自分が信じていた番組だっただけに、ダメージはでかい。
民放もNHKも、結局視聴率ほしさなのかと思うと、むなしい。俺がテレビ局の社長だったら、どんなに視聴率が取れなくても、真の意味で良俗公序を徹底した番組を作りつづけたい。

腹筋けいれん

1ヶ月半ぶりにスポーツジムへ。
はりきって腹筋をやっつけていたら、突如激しく腹筋が震えた。
いかん、このままでは俺の腹筋がいきなり6つに割れてしまう、と思いやむなく中断。
ふー、危ないところであった。
その後いろいろ体を動かし帰路へついた。
帰りにラーメン食べていきたかったけど、それではこれまでの努力がむだになってしまうと思いラーメン屋さんをスルーした。家でそばを食べた。

いろいろ買い物

昨日から今日にかけて買ったもの:
日用雑貨
FF11拡張ディスク
パーティション操作ソフト

特に、パーティション操作ソフトは便利。
Cドライブの空き容量が少なくなっていたので助かった。

佐々木アナ結婚ですか

ほう・・・

馬場

用事があって早稲田大学へ。
その後高田馬場まで歩く。
友人と晩ごはんをたべて帰路についた。

馬場には友人がひとり住んでいるが、にぎやかな街である。
あまり詳しく知らないけど、鉄腕アトムにゆかりのある土地である。
…特にオチは考えていない。

昨晩、職場で食事を注文した際に自分は肉のてんぷら定食を食べた。
ちょっとよけいに注文したので、帰り際にイタリアンかつ丼を食べた。
もう1個余っていたので、持ち帰って翌朝(すなわち今朝)食べた。
胃袋の中は肉でいっぱいだ。脂肪にならなければいいなあ(まあなるんでしょうが)

徹夜

俺は夜に弱い人なので、徹夜ができない。
遅くまで起きていると、次の日ずーっとけだるい感じがしてダメなのよ。
今日も深夜1時半になってしまいましたが、2時過ぎると必ず翌日の業務に何らかの支障が出る。
例:おなかがいたい、集中できない、など
それに対して、1晩くらいであれば寝なくても大丈夫という人もいるもんだ。その寝ずにがんばれる力を若干でいいので分けていただきたいものだ。

今日の出来事:
久しぶりにドイツ人教員に会った
カナダからの来訪者に会いに所沢にいった
寿司を食べた うまかった

デッデッデーン デッデッデデーン

iPodのCMで、バンドの名前は知らないんだけどすごく耳に残る曲を歌っていた人の名前を教えてください。
カラフルな色のバックに黒い男女が踊りまくるCMで、

デッデッデーン デッデッデデーン
デッデッデーン デッデッデデーン
なんたらかんたらナンタラカンタラなんたらかんたらナンタラカンタラ(ヴォーカル)
デッデッデーン デッデッデデーン
デッデッデーン デッデッデデーン
       ・
       ・
       ・

なんて歌を歌ってます。


わかるかー!

NERV故障iPod続報

初期不良のNERV刻印入りiPodが刻印消されて帰ってくるかどうかの瀬戸際に立たされていたが、失意のまま帰宅すると再度アップルのサポセンより留守電が入っていた。
かけなおしてみると、どうやらこういうことだった。

・先日の電話の内容についてだけど、修理にしばらく時間がかかるためにいったん連絡した
・刻印は消えない

うおお~!神は俺を見捨てていなかった!
つーか、はじめに対応したお兄ちゃん、どう考えても状況が理解できてなかったっぽいもんなぁ…
ともあれ、バンダイに苦情を申し立てなくてよかったので助かった。
また、その後もう一度電話があり、付属品を送ってくれれば新品と交換してくれるとのことであった。
さっそく火曜日に取りにきてもらうことにした。
なんとか一件落着の予感。

古田、打球が股間を直撃

先週くらいのヤクルト - 巨人戦で、ローズの放った打球が古田の股間を直撃するという痛ましいシーンが放映された。
見てて痛かったが、このブログほんとに本人が書いてるのか?と思うくらい赤裸々に書かれていますな。
何はともあれ、古田選手を応援しています。

弓道

昨年の11月に大会に出て以来、さっぱりやらなくなっていた弓。
今月22日にOBの大会があるので、ちょっとばかり練習してみた。そしたら、今朝ものすごい筋肉痛で目覚めた。
目覚めたのだけど、あまりに痛くてそのまま寝てしまった。起きたら午後2時だった。
昼ごはん食べてまた寝たら、もう夜の8時だった。
一日あっという間だったなあ…

修理の果てに

一部業界で話題になっていた(ウソ)エヴァンゲリオン仕様のiPod。
NERVのレーザー刻印が入っているという代物だが、購入直後故障した。
故障の内容は、電源を入れても動かない。
初期不良ということで修理に出したところ、3週間経ってアップルより連絡あり。
そこで、衝撃の選択を迫られる。
1.修理するけど刻印消える
2.修理せずに返品
どういうこっちゃー!
ここで1.を選ぶと、48000円出して買ったiPodが32800円の価値に下がる。これは致命的だ。
とりあえず、販売元のバンダイに確認しなければ…

<お願い>
同じようなことが起こっている方、ぜひ共にバンダイに抗議しましょう

復活のきざし

いつも見ているiPod修理確認サイト。
IDとパスワードを登録すると、自分が修理に出しているiPodの状況が一目で分かるすぐれもの。
だがしかし、修理に出してからこれまで、一度たりとも進捗がなかったため「このサイトはきっと機能していないのであろう」と勝手に決め付けていた。
昨日、どうせ今日も変わらんだろうと思ってカチカチやっていたら、「発送済み」のステータスが!
うおおーついに俺のiPodが戻ってくるのか!と興奮してしまった。
まあ修理したものが戻ってくるのは当たり前の話なんですがね

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »