2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

久々の映画鑑賞

観た映画のタイトルは「コンスタンティン」。
キアヌ・リーブスがエクソシストとして人間界の秩序を乱す悪鬼たちをやっつけるというストーリー。
彼は死後に天国へ行きたいのだけど、現世で大きな罪を犯したために地獄行きが確定しているのだ。
天国へ行くために努力する彼の前に、新たな事件がやってくる。

…映画そのものは非常に興味深く観た。
俺的にはじゅうぶん楽しいストーリーだった。
超科学的な存在に興味のある人、ぜひごらん下さい。

代休

今日は逃げるように仕事を休んで、実家でDVDマルチドライブの取り付け作業。
バッファローのドライブが1万1千円で買えてよかった。
本体が小さく、ノートPC用のドライブを装着しているため今回のドライブは外付けにした。
外付けであれば、部屋の間の持ち運びもできるし、何かと都合がよい。
これで、うちのおかんもHDDにあふれんばかりの勢いで記録しているデジカメの画像をDVDやCDに逃がすことができるようになるであろう。よかったよかった。

MPK許すまい

MPKとは、ゲームの中でわざと人を殺すようにモンスターを仕向けること。
今日やられた。すげえむかつく!
でも、もうなおった

ブログ書く時間が惜しいぜ

すっげーーFFばっかり。
ということで、今日も出張より戻ってきて速攻でFF。
このままだとダメ人間になる!と思ったので、明日は定時に会社に行きます(←当たり前だろ)

週末のお天気

先週、今週と天気がよくて、精神衛生上非常によろしい。
そのため、今朝は平日と同じくらいの時間に目覚め、洗濯機を2度回してみた。
午後からは日比谷にお出かけするが、その前に上野で献血していこうかな。
最近、A型とO型の血液が足りないらしいのだ。
血液は保存の仕方にもよるが、あまり長期間保存できるものではないものもあるため継続的な献血が必要とのこと。自分の血、分けるのは痛いし見返りは少ないけど、人間の血は人間にしかつくれないものだし、困ったときはお互いさまの精神でいこうと思います。

部活

卒業後、何度となく道場に足を運んできた。が、近頃の部活はちょっと変わったなあと思う。
悪くなっているように思う。
自分がいたときがいちばんだと思うのは他の人もそうだと思うのだけど、どう考えても今の部活がいい状態であるようには思えない。
そんなわけで、暇みつけて道場に行くことにしようと思う。現役の皆さん、よろしく。

三寒四温

春は3日寒い日があると、4日暖かい日があって、その繰り返しでだんだん暖かくなるという。その言葉どおり、暖かい日もあれば寒い日もあるのが春の正しい姿であると思う。
暖かい日は何も問題ないのだけど、寒い日は片付けてしまったストーブが恋しいときがある。そんなときは、こたつに入ってひたすらあたたまるのみである。あと2ヶ月もすればこたつもいらなくなるのだろうが、それまでしばらくお世話になりそうだ。

明日は新入職員研修。魁!ハマニ塾いよいよ邂逅です

地震

千葉を震源とした震度5強の地震が今朝方あった。
さて、起きるかといったタイミングで起こった地震だったが、横揺れがゆっさゆっさとしばらく続いた。
大きな地震にはならないだろうな~と見ていたが、案の定、揺れは30秒後くらいには収まった。
でも、これが大地震だったら?と思うと、ちょっとドキッとする。これが寒い冬の夜で、地震に対して何の備えもなかったとしたら、俺はどうなるのだろう。
備えあればとはよく言われることだが、今日このときにどれだけ備えをしている人がいるのだろうか。
水だって消火器だって、買おうと思えば買うことができるものばかりのはず。ちょっとした気配りが命を救うことになるかもしれないので、寝る前にはスリッパを近くに置いとくくらいのことはしてもいいかな、と思った。

ウォーキング

今日は、夜の自宅周辺を歩き回ってみた。
およそ40分ほど歩いた。けっこう疲れた。
歩いたのは健康を手に入れるためだが、はたして人は歩くことで健康になるのだろうか?
自分の都合もあるため毎日歩くわけにはいかないけど、今後機会があれば歩き回りたい。
結論はそのうち出るでしょう。
しかし…正しいウォーキングのしかたとか見ると、けっこうはずかしいんだよね。
(特に腕の角度とか)

iPodを磨いた人達って

俺が購入したiPodは初期不良のため明日には大阪に向かって旅立つのでありますが、このボディはツルツルに磨かれた金属のメタル(井上陽水風)である。
R25に書いてあったのだけど、これを磨いた人達は新潟にある「磨きシンジケート」と呼ばれる会社の人々とのこと。とにかく磨くことにかけては超一流の技術を持っているということで、技術立国ニッポンの底力をみせつけていただき、なんとも頼もしい限りであります。(URLは http://www.migaki.com )
これを見てた友人が、「百式って新潟でみがいたんじゃねえ?」と言ってた。うーむ、間違ってないかも。肩に「百」って漢字で書いてあるもんな。

iPodder

NERV支給品と名高いエヴァのiPod、転売するつもりが自分で使うことになった。
充電してPCと接続、と思いきや、電源が入らない。
なぜだ、充電が足りんのか?
原因はわからず、PCと接続しても何の変化も見られない。
明日また様子見て、おかしいようだったら納品即修理です。転売しときゃよかった。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »