2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

年度末

この時期はなんだかいつもあわただしくて、みんなからの飲み会のお誘いにも返事が遅れ気味で申し訳ない。
しかしながら、こんなあわただしいときに限ってすっげーたくさんの人々よりお誘いをいただいたりするあたり、ちょっとついてない。

飲み会

ぐーーー

今日は飲み会があったッス!
すげえ飲んでもうダメ…

明日は卒業式

勤めている大学の卒業式である。
部活の後輩も何名かは卒業し、何名かは留年する。
式典終了後は祝賀会があり、いつもであればその後の茶話会に出るのだけど、今年は午後からお仕事が入っているため茶話会には不参加となりそう。

失敗学か

東武伊勢崎線で踏切事故が発生して、二人亡くなったとのこと。
手動で踏切を開閉していたというが、事故に遭われた方にはご冥福をお祈りする。
それにしても、なんでこんな事故が起こってしまったのか、検証が必要だと思う。「次からは気をつけます」だけではないような気がする。こんなとき、失敗の原因を追求して次に生かす失敗学なんて学問があるらしいのだけど、その内容については詳しく知らない。
いつも失敗と隣り合わせの俺にとっても興味はあるんだけど、失敗を告白するのがいちばん大変なんだよね。事故とかだったら仕方ないけど、細かなミスなんかは難しいっス

朝→サッパリ

このところ朝は気持ちいい。
朝日が昇るのが早いし、そのおかげで日光を浴びてくることができる。
冬はお日様が上がってこないので超寒かったが、朝暖かいため目覚めはスッキリなのだ。

イライラ

ここ数日、自分の思うようにいかないことが連続して起こり、ちょっとイライラが募っております。
数日もすれば忘れてしまうのだろうけど、この心の中のモヤモヤをどこかへ吹き飛ばしてしまいたい。
特に俺の中で重たいのは、一日ぐったり休むことのできる日が全然ないこと。これまで、休みなんぞあふれすぎて困っていたくらいなのに、最近はギブミー休みって感じだ。
仕事でも周囲に迷惑かけまくっている気がする。うまく仕事を回せない自分にもイライラ。
加えて、史上最強の花粉。目がかゆい…

こんなたくさん重たいのくると、いくらなんでもちょっとね。

花粉のあんちくしょう

今日、史上最大級の花粉が俺の家を襲った。襲撃。
俺はあえなく花粉の前に敗れ、目がとってもかゆい。
そして職場につく頃には屈辱的なマスク姿をさらすこととなってしまった。
俺、軟弱!俺を産んでくれた両親に申し訳ない。

まあそんな体でリニューアルオープンしたジムに行ってみたりするわけだが、体調不良の俺はあえなくタオルを持ってくるのを忘れてしまった。しかたないのでタオルなしでやったら、帰りにシャワー浴びれなくて困った。

週末がねえーーー!

土曜日も2時すぎまで働き
夕方からは新宿で飲み会ですよ

いや、マジでつらいっす!
飲み会は自分が好きでやってることなんでなんともアレですが、やっぱ自分の自由にできる時間てのはとっても大事ですな。
もう、寝よ寝よ

週末きたー

今週末の予定…

◇土曜日
 午前中、仕事
 午後、新宿でオフ会

※オフ会はみんなから「おふかい~?」ってよく言われるけど、パソコン通信の頃からあるもんだし、そんなにヘンテコなイベントではないと個人的には考えているのよ。ただ、昨今こういったイベントが犯罪の温床になっていたりすることを考えると、やっぱりリアルの付き合いとバーチャルの付き合いとは別に考えたほうがいいのかな、なんて思ってみたり。俺は男だからオフ会なんかも参加できるけど、女だったら違う結論になっているのだろう。

◇日曜日
 外出予定

牛乳

牛乳大好きな俺は、朝からヨーグルトと牛乳をダブル摂取。
そしたら、急激に腹が痛くなって、一日中腹痛に悩まされつづけた。
体質によっておなかが痛くなる人がいますので、朝の飲乳には気をつけてくださいね。

近所のコンビニ

どうやらつぶれるらしい。
けっこう長い間お世話になってきたのだが、最近行ってなかったらつぶれることになってしまっていた。
俺が行かなかったせいか。申し訳ないことをした。
最後の半額セールには、たぶん行くと思います。

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »