2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お買い得ウィジェット

無料ブログはココログ

« 俺は左利き | トップページ | 自分の好きなこと »

安いワインを飲みながら

今日は仕事を早くに切り上げて、家で年賀状の作成をしていた。
夜がやってきて、それでいつものようにテレビをつけていたら友人から電話がかかってきた。
彼はオーストラリアに住んでいるが、雨が降ってきたので止むまで私と話をすると言ってしばらく話しつづけていた。
そのうち別の人から電話がかかってきたため、彼との電話を切ってしばらくその人と話し込んだ。
話が終わったときにはもう12時を回っていた。さて、風呂入って寝るかと思ったその時、別の友人からメールがきた。「まだ起きてる?」…これは、俺に何か聞きたいことがあるんだろうと察した。俺はそのメールでだいたいの用件が分かってしまったが、明日は休みだと思い彼の質問を受けることにした。
彼はパソコンに関して俺に聞きたいことがあった。俺は彼からの質問に答え、共に悩みながら問題の解決に当たった。結果、1時間後に問題を解決することができた。
途中で腹がすいたが、食べるものがなかったために冷蔵庫の赤ワインを取り出してきて、飲みながら問題解決をした。このワインはカレーの隠し味として入れる安いワインだが、飲んでみるとおいしい。
きっと俺は、違いの分からない男なんだ。だから、500円の安ワインでもおいしく飲むことができる。
舌の肥えてしまった人達は、500円のワインのおいしさなど分からないだろう。
違いの分からない男でよかったと思う瞬間である。

« 俺は左利き | トップページ | 自分の好きなこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6030/2188344

この記事へのトラックバック一覧です: 安いワインを飲みながら:

« 俺は左利き | トップページ | 自分の好きなこと »